見出し画像

コミュ力おばけの学校「自己紹介」提供サービス一覧

はじめまして、「コミュ力おばけの学校」を運営しております「未知賢人」です。

私がなぜ、コミュ力おばけの学校を運営しているのか。

私があなたに何をご提供できるのか。

まとめました。

まずは、この記事を全部読んでいって下さい。

未知賢人 プロフィール
50代男性│コミュニケーションコーチ│フリーランス歴約17年│超ブラック企業を転々とした後独立│うつ状態になったのは一人で在宅ワークを初めてから│回復して分かったのは人と関わらなくても病むということ│人間関係を変えたい方や前向きになりたい人を応援


まず始めに

私自身は、元々、かなりのコミュ障でした。

・学生の頃から、相当なあがり症で人前ではいつも声が震える
・初対面が苦手な人見知りで、自分から話しかけるのは無理
・雑談が苦手で、会話は沈黙が当たり前
・自分が考えていることを、上手く伝えるのが苦手
・とにかくコミュニケーション全般に自信なし

挙げるときりがないくらい、人間関係では苦しみました。

学生から社会人になり、最初に新卒で入った会社を半年で退職。

その後も6回ほど転職をしましたが、どれも人間関係がおもな理由でした。

コミュニケーションと心理学を学んだものの

コミュニケーション力を上げたいと思い、20代の頃から、心理学やコミュニケーションやメンタルヘルスなどを書籍やセミナーなどで学びました。

セミナーを受けると、その当日と翌日くらいまでは「これでいける!自分は変われる!」と思うのですが、数日経つと、また元に戻っていました。

書籍でも同じです。

自己啓発やコミュニケーション関連のノウハウ本を読むと、読んだ後すぐは「これはすごい!変われそう!」と思うのですが、数日経つと、もう忘れていました。

その経験が、コミュ力おばけの学校の考え方の軸となります。

私はコミュニケーションや心理について色々と学びましたが、コミュ力おばけの考え方のベースになっているのは、10年以上続けているボランティア活動での経験です。

おそらく1,000人以上の方と関わらせていただきました。

経験することで気付けることも多くあります。

ぜひ、コミュニケーションの試行錯誤をしてみてください。

コミュ力おばけの学校が、そのきっかけになることを願っています。

コミュニケーション力を上げるために必要な「口癖」と「行動」

コミュ力おばけの学校では、大きなテーマが一つあります。

「口癖と行動を変える、そして繰り返す」

セミナーや動画や本で「聞く力」や「質問力」や「話す力」を学んだとしましょう。

学んだ時点では、何も変わっていません。

一時的に、頭の中に知識が増えただけです。

大切なのはそこからです。

口癖か行動を変え、それを繰り返すことです。

その繰り返しが習慣になり、あなたが変わっていくのです。

コミュ力を上げるには「コミュ力に完璧はない」を受け入れる

コミュニケーション力に完璧はありません。

いくら「聞き方」を学んでも、相手が何も話してくれない時もあります。

いくら「質問力」を学んでも、相手が答えるのを嫌がることもあります。

いくら「話す力」を学んでも、相手が聞く耳を持たないこともあります。

いくら「雑談力」を学んでも、今は誰とも話したくないという人もいます。

だからいいんです。

絶対上手くいくコミュ力なんてないんです。

まずは、それを受け入れて下さい。

気持ちを楽に。

コミュニケーションを楽しみましょう。

コミュ力おばけの学校の目標

あなたのコミュ力を上げることが目標です。

コミュ力といっても、幅広いですが、人が関わる悩み全般です。

・人前で極度に緊張してしまう「あがり症」
・初対面の人と会うのが辛い「人見知り」
・会話や雑談が苦手
・人とのコミュニケーションがしんどい
・苦手な人との付き合いで悩んでいる

私が実際にしんどかった時期が長くありましたので、同じようにしんどい思いをされている方のお力になれたらと思います。

コミュ力おばけの学校 ご提供サービス一覧

大きくわけて3つのサービスがあります。

1)無料記事及び動画

2)有料記事

3)有料マンツーマンセッション


ご提供サービスは、こちらの記事で全てまとめています。

https://www.mypsychology.biz/michikento-sv/

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?