4月15日

わ〜!今日で4月も前半終了ですね!
明日からは後半戦だ。。。

今後についてどうするかはさておき、
今日は母とロイヤルホストでぱふぇを食してきました。

結果、分かったことがあって、

"ロイヤルホストに行って思ったのは、わたしは優しくされたいし、優雅で上品でいたい。そのためにわたしができるのは勉強すること。人間について、お金について。高い視点からものを考えること"。

"余裕がないときでも、どうやったら余裕ができるか考えて行動する"


結果によって信念ができる、こともありますが、

実は「信念が結果をつくりだせる」ということに着目することは気持ちよく一日を過ごす大ヒントになる、と気が付きました。


また、

「今後」という言葉を先に書きましたが、

悩んでいるときは「主語」が大きくなりがちなんだとも気が付きました。

「人生」どうしよっかな、とか。

「仕事」どうしよっかな、とか。

ぼんやりしたことについて考えてるからぼんやりとしたものしか浮かばないんだな〜って。
そりゃ当たり前なのにわかっていませんでした。。。

ちなみにキャリアを考えるうえで、Googleの採用サイトに書かれていたことが役立つと思いましたのでシェアします!:⁠-⁠)

(YouTubeのショート動画オススメとして流れてきたGoogle社員さんの1日が羨ましすぎたのでGoogleの採用について調べたのです!)

自分がどうしたいか分からなくなったら、単純に純粋に気になっていたこと、好きなことをしてみればいいんだとも思いました。それが実は自分にとって(新たな/忘れていた)大事な価値観を教えてくれて、人生を豊かにするのかもなって。。。

こうやって書くと当たり前かもですが、悩むと近視眼的になってしまうので

とりあえずの気づきでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?