見出し画像

クラフトビール「忽布古丹(ホップコタン)」専用保冷バッグ製作日記3

まずはこちらから。
始まりました!「とびあ」のクラウドファンデイング!!
ぜひご支援をお願いいたします。
【クラフトビール×キッチンカー=Beer Car!】届けます、新たなビール体験!

さて、前回の製作日記では”保冷バッグ”を作ることになったところまでお伝えしました。

とびあさんからのオーダー内容の一つが、
「バッグの中の瓶が当たってガチャガチャしないこと」
・バッグの内側に仕切りを入れれば解決することになるけれど、仕切りを入れてしまうと、ビール瓶サイズ以外入らないよな。。。

・ビール瓶が3本なので仕切りは2枚になるけど、ビール1本とおつまみを入れてピクニックとかもいいよね。

・そうなると、とり外し式の仕切りか。。。

と、いうわけで最初の試作品がこのバッグです。

画像1

4つのボタンがアクセントになっています。

内側がこちらです。
ホップコタンのビール瓶を入れてみました。

画像2

瓶と瓶との仕切りが取り外し可能になっています。
取り外しのためのボタンが表から見えるボタンになるようデザインしてみました。

出来上がった試作品を”とびあ”の三本さんにお渡ししてさっそく使っていただきました。

画像3

ミチヒトも大好きな旭川買物公園にある「和酒角打うえ田舎(うえだや)」さん。
うえ田舎さんでもホップコタンさんのビールを販売しています。

画像4

うえ田舎さんにもバッグをご紹介。

テストの結果は上々とのこと。
製品版に向けて製作開始です。
次回に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?