見出し画像

50歳になって体験したこと

もう11月も最終日。
11月は私の誕生月でもあります。
もう51歳の誕生日は迎えてしまいましたが、私の50歳という激動の
1年を記録として残しておこうと思います(誰も興味ないのにね)。

50歳という節目の誕生日。
私はその日に向けて着々と準備をし、無事に決行することができました。
デイキャンプ

50年も生きてきたのに、私には未知の世界のものでした。

初デイキャンプ。レイアウトも何もなく、見よう見まねで。テントはパイクスピークマルチドーム

実は次の日にも別の場所でデイキャンプしに行っていました。2連チャンでデイキャンプ。
最高の50歳の門出!

50歳の誕生日の夕空。キャンプ場からの景色最高‼

ここからは、説明なしに挑戦&初体験したことを羅列していきます。

・初‼適応障害になる
・いのちの電話で電話相談を受ける
・成田山の占い師に「あなたは男性です。女性気質はない」と言われる!!!!!
・勤続年数29年+11か月の保育士人生に幕を閉じる
・朝ウォーキングの習慣化
・チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラー資格取得
・行動心理学の資格勉強始める
・オンラインセミナーに参加する
・cannva始める
・クラウドワークス登録
・チームピーナッツのコミュニティに参加する(継続中)
・約100kmの距離にいる友達のところに車で会いに行く
・前後方向のドライブドライブレコーダーを自分で取り付ける(ヒューズから電源とる)
・note始める
・ライター業務委託契約する(が、まだ仕事してない)
・大好きな大先輩方と久々に会えた

そして、51歳の最大の目標
初泊まりキャンプ(車中泊だけど) 目標達成‼

ぷちもえファイヤー初火入れ式。焼き芋しました。美味しかった~

ということで、私の50歳はなかなかの波乱万丈な1年だったな。という感想

50歳でデイキャンプ、泊りキャンプができたことが、仕事をやめたことより私の中では大きい出来事なのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

デイキャンプをずっとやってきて、「いつか泊りキャンプに行きたい」って口に出してたら実現していました。

ドラレコ取り付けも、私にはできない~って思ってたけど、ユーチューブ何回も見て勉強して、ドキドキしながらだったけど
無事に「ピコん。録画を開始します」って声が聞こえた時の安堵感と達成感。
こんな私にもできるんだ。って思いました。

やろうと思えばできる

これを学んだ50歳BBAでした。

51歳はどんな年になるだろう。

ライターになりたい
って口にしてたら、そのための講座に申し込んでた私がいました。
来年早々から勉強の日々が始まります。
仕事のない私にとって大事な一歩になると思いますが、ついていけるんだろうか…ってちょっと不安な私がいます。
やるしかないけどね。

51歳当日、誕生日には好きなことをしよう!と、またデイキャンプを決行していました。
キャンプして一人旅に行きたいな~
これからは、第二の人生楽しもう。
だって今まで頑張ってきたもんね~
ということで、51歳の私もよろしくお願いします<(_ _)>


初泊りキャンプの日の夕空。50歳の誕生日の夕空と同じキャンプ場にて。
天気が良ければ富士山が見えるんです。


いいこともあればわるいこともある。
わるいことがあればいいこともある。
じんせいいろいろ、ひとそれぞれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?