えぇ~っ、私が???

なぜ、このタイトルか?というと
今現在、私は休職中の身であります。
まさか自分がこんなことになるなんて、誰が予想するでしょうか…
いや、そんな予想をする人はいないはずです(たぶん)。

なぜなら、自分が一番驚いているから。。。

率直にいうと、『適応障害』という診断を受けました。
保育士として30年働いてきて、「今?、なぜ今なの?」という感じ。

まずは、6月から一か月の療養休暇。
そして、2か月延長となる。
8月に入り、休暇も残り半月ちょっと。

そして、昨日退職の意向を伝えた。

今私は、50にして人生の岐路に立たされている。
今まで毎日が精いっぱいの日々。考える暇もないほど時間に追われる日々。

この貴重な休養中に思ったこと、今の心情、これからの第二の人生に向けての再出発等を含め、自分の気持ちの整理として記録していきたいと思います。

そしていずれは、悩める若き保育士さんへ、何かのお役に立つ記事が書けたらな。と、思ってます。

そんな感じで初回は閉めたいと思います。
では、よろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?