見出し画像

《編みパフォーマンスのお知らせ》

Twitterにアップしてこちらに告知するのをすっかり忘れていました💦

とても久しぶりに、公共の場での編みパフォーマンスの予定を入れました。

初回は明日(!!)10/26(火)なのですが
(告知不足で本当に申し訳ない💦)
お天気に不安ありつつ、様子を見ている前夜です。

202110ゆずころりんみちよつフライヤー

会場は、千葉県流山市・秋葉原から伸びているつくばエクスプレス線
「流山おおたかの森」駅前の広場です。

⇧のフライヤー作ったときは、まだ演目決めてなかったんですが
決めました。

〜 〜 〜 〜 〜

①10/26(火) 『ガーター編み天国』

②11/4(木) 『ゆきだるさん⛄️増殖DAY』

③11/8(月) 『クリスマス貪欲靴下』

各日10時〜暗くなるまで
(屋外パフォーマンスです)
(※雨天の場合は中止です)

〜 〜 〜 〜 〜

①明日(‼︎)『ガーター編み天国』

10/26(火) 予定の編みパフォーマンス は
野呂英作さんのアートな糸「くれよん」を使って、ガーター編みのマフラー を
編みまくる実演をします。
仕入れた糸を手巻き処理。

画像2


虹色みたいな、鮮やかな色合いのグラデーション糸です。
遠目に見て「あの丸いのは一体何だ?」と思ってもらいたく
わざとめちゃくちゃな巻き上がりにしました🧶

画像3


マフラー、かのこ編みやらなわ編みやら、ひと手間加えた編み地にするのもアリかな、と思ったりもしましたが
野呂英作さんの生命力溢れるアートな毛糸、パフォーマンスでやるならワイルドに編み上げた方がよかろうという見解で
演目は「ガーター編み天国」をやります。
ガーター編みは、表編みという編み方をひたすら繰り返す動作です。
どのくらい長くなるかなぁ。

〜 〜 〜 〜 〜

②11/4(木) 『ゆきだるさん⛄️増殖DAY』

「ゆきだるまさん」より仲良しな感じがするので、
私はゆきだるまさんのことを「ゆきだるさん」と呼んでいます。
おうちに飾るのに丁度良いサイズのゆきだるさんのあみぐるみ を、ひとつひとつ作っては並べていきます。
欲しい方はその場でご購入いただけます。
巨大なものを作るのもいいけど、たまたま立ち寄った方が連れて帰れるのもいいかなと。
(NYにぎわいアーティストは流山市公認、路上パフォーマンスで投げ銭等の報酬を頂くことを許可いただいています。)
(個人事業主の活動を応援する流山市らしさを感じる)

〜 〜 〜 〜 〜

③11/8(月) 『クリスマス貪欲靴下』

クリスマスのプレゼントを沢山貰いたい皆様の貪欲な願望を具現化する、カラフルで巨大な靴下を片方だけ編みます
アクリル極太糸を多色使いでセルフブレンドした巨大毛玉を作り、極太棒針マジックループで爪先から編んでいきます
これも完成したら販売予定。

②のゆきだるさんが売れ残ってたら、その子たちも連れて行きます。

〜 〜 〜 〜 〜

明日の天気が、前夜からの雨がお昼頃まで続く予報になっていて、現在かなり強めの雨が降っています。

明日の編みパフォーマンス、お天気の具合によって

①中止→家から何かしら配信
②雨が止むまで待機→出動  に、なるかと思います

屋外パフォーマンスするなら、家で編んで途中のを持って行くよりは
最初の作り目から現場で始めたいなぁと思います
なので、雨がやむまでひたすら待機になるかなぁ…
明日の動きはTwitterにてチェックしていただければと思います。(@michi42moto)

画像4

⇧の画像は、かぎ針をゆらゆらしていたら撮れた神SHOT✨
パフォーマンス時の告知アー写です。
(撮影:横田祐一氏)


なんとか無事にできますように…
((-人-))祈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?