見出し画像

ソードアートオンラインの世界はいつ頃可能になるだろう

私はソードアートオンラインというアニメが大好きなので勝手に研究してk今後自分に役立てたいと思う

ソードアートオンラインのストーリー

西暦2022年、1000人のユーザーによるベータテストを経て世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。

しかし、ゲームマスターにして開発者である天才量子物理学者の茅場晶彦がプレイヤーたちの前に現れ、自発的ログアウトは不可能であること、舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してクリアすることだけが脱出する唯一の方法であること、そして死亡した場合には現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言した。プレイヤーの1人である少年キリトはこの絶望的な狂気のデスゲームで生き残るべく戦うことを決意し、始まりの街から旅立ってゆく。

しかし、後に「SAO事件」と称されるこのデスゲームは、仮想世界をめぐるさまざまな事件の幕開けにすぎなかった。wikipedia参照

つまりか仮想空間でゲームができるという夢のようなような物語しかしゲームであれ実際に死んでしまうので、かなりの恐怖である(笑)

主人公は途中で結構ひん死になる場面がおおくほぼチート本当はもっと早く死んでる気がする

2このような世界はいつ頃実際に現実になるのか?

とはいえ2022年は無理だろういや一生無理だろうとおもってるそこのあなた不可能と笑えない時代になっているのではないかという僕だけの意見ではないだろうVR,ARが当たり前になってきた他にもクロスミックスされて  2022年はもうすぐは無理だが笑えなくなってきている

勝手な予想

2020 5g到達

2025 ウェアブル端末スタートvr Arが町で当たり前に

2030      仮想世界にダイレクトにつながる

いやこのままいくと2030年には実現可能になってしますのではないか

そうなれば今たかがゲームの話たかがアニメの話なんて笑えなくなってしまうのではないか5gが始まればますます現実と創造の世界が融合される日はそこまできている研究はこれからも必要ではないか

これからおこりえる仮想世界にワクワクしながら創造を膨らまそう!