見出し画像

【Filter】君を連れていくよ 見たこともない新しい世界へ【BTS歌詞和訳かなルビ】

ジミンちゃんのお歌の素晴らしさは既に語っておりますが…もうこの曲は本当に脳が幸せ。(R指定な感想は、ここでは控えておくw)

ずっと昔から変わらないわたしの理想のデート。それはディズニー映画「アラジン」の魔法のカーペットで世界一周。

カーペットに乗ってバルコニーに現れたアラジンがジャスミンに手を差し出し「僕を信じて」と言う。ジャスミンがそれに応えると、カーペットは2人を乗せて夜空へ飛び立つ。そこでかの有名な"I can show you the world〜♪"(A Whole New World)が始まり、たったの一晩でエジプトやら中国やら見たことのない世界を見てまわる。(こういうのを繰り返していたいから、普通の結婚生活には不向きなんだよなー)

相手を通して「新しい世界が見たい」というわたしの願望に、全力で応えてくれるFilterの世界観。そしてこの世界観にリアリティを与える、ジミンちゃんのパーソナリティと、常にファンに新鮮で最高な姿を見せるというアイドルとしての矜持と、素晴らしい表現力。これダンスも最高よな。もうパクジミンにはひれ伏すしかないんよ…

現実に、ジミンちゃんを知って、バンタンを知って、わたしは新しい経験をし、新しいものを見ています。ありがとう。また新アルバムが出るらしいけど、いつかリアルのコンサートでFilterのパフォーマンスを見られる日はくるのでしょうか。

ここから先は

453字
推し活をきっかけとした自分との対話をまとめています。

海外在住の大人ARMYがBTSを通じて感じたこと・考えたこと。90記事以上読める買い切りのマガジンです。【不定期更新】

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,575件

サポートのお気持ちいただけたら嬉しいです‼︎大好きなコーヒーを買って、飲みながら記事書きますね♡