見出し画像

キャンパスツアー8 ベルモント大学

行った順番に記事にしようと思ってたのですが、今回はすぐ書いてみます。

Belmont University のプレビューデイに行ってきました。
地元ナッシュビルの大学は、去年初めてのキャンパスツアーでヴァンダービルトに行ったので(超名門大学ですし!)、訪れるのは2校目です。

9時から体育館で全体セッションがあり、10時から受験生の希望するメジャーによりグループに分かれてのセッションがあり、ランチをダイニングホールで食べ、午後は寮の見学、というスケジュール。ランチ食べたら帰ってもいいかなと思っていたのですが、ランチ食べる前に「もう大体わかったからいい」と長男が言ったので帰ることに…なぜなの…ダイニングホールで昼ごはん食べたかったよ…。

今回は次男抜き、長男のみで参加。なぜなら長男はシニアで切羽詰まっており、ベルモントには長男が希望するメジャーがあるから。次男はまだソフォモアでメジャーもあまりしっかり固まっておらず(そりゃあそうだ)、今回は見送り。長男はビジネス系に興味があるので、ベルモントだとJack C Massey College of Businessなので10時からのセッションはそちらへ。

ビジネス系の校舎前

ベルモントは音楽で有名で(すごいホールがあるらしいけど今回私たちは見なかった)、College of Music & Performing Artsには17もメジャーがある(数え間違ってたらすみません)。クラシックだけじゃなくて、DAWのメジャーがあるのもいいと思う。

アドミッションはもちろんテストオプショナル。約半数がテストスコア(SAT・ACT)を出すそうで、平均はSAT1245・ACT26。平均GPAは3.73。全米49州から学生が集まっているとのこと(ラス1はアラスカ)。州外だとテキサスからが多いそう。

そういや次男のFilm & TVの先生は地元高校(子どもたちの卒業した高校ではないけど近くの高校)を出て、去年ベルモントを卒業して今年から高校の先生をしているんだった。

緑も多く、ナッシュビルダウンタウンではないけれどおしゃれな若者が集う12 Southが近くて楽しいキャンパスライフが送れそうです。いいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?