見出し画像

キャンパスツアー5 OTIS

Otis College of Art and Design は、SCADの小さい版のような大学でした。

LAの前回お伝えしたLMUの割と近くにある大学で、キャンパスの広さはあまり広くなくて、あまり大学っぽい感じではなかったです。

でも必要な施設や設備はしっかりあって、狭いながらも充実したキャンパスライフを送れそうな感じでした。

ファインアートから、アニメーション、ファッションデザイン、ゲーム&エンタメデザイン、グラフィックデザイン、プロダクトデザイン、トイデザイン、などなどが学べます。

特に気になったのがファッションデザイン。学生さんたちのデザインしたデザイン画やできあがった服などがとても素敵でした。こういうの作れちゃうんだ、と感心しきり。
あとはトイデザインも楽しそうだった。人形やぬいぐるみも作るしパッケージも作る。
「作りたい!!」気持ちに溢れている若者にはいいんじゃないかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?