見出し画像

家族の誕生日に必ず私がすること

今日は母の誕生日でした。おめでとうございます!
私の家族LINEは、誕生日の日にはいつもにぎやかです。母は私が小さいときから誕生日をお祝いしても、「また歳とったわ〜」と言っていましたが、いくつになっても、大人でも子どもでもちゃんとお互いにお祝いしてあげる、そんな私の家族が大好きです。

そして、私が家族の誕生日にすることがあります。
それは私がケーキを食べること!

え、どうゆうこと?!って友人にもよく言われます笑

遠方に住んでいる母と一緒に祝うために、ケーキを買って、写真を撮って送って、私が食べます。笑
大学生になって、地元を離れてからは毎年そうしています。

「なんであんたがケーキ食べてるのよ」って毎年言われるけど、それを言われるのを楽しみにしている自分がいるんです。
家族の誕生日の日に、そばにいれる時間は減ってしまいましたが、せめて幸せを共有したい、ちょっとそばにいる感覚になりたいっていう寂しがりな自分もいます。
それでも、一番の理由は家族のお祝いを理由に私がケーキを食べたいからなのですが。笑

今回は、筋トレ中でもあるので太らない豆腐チョコケーキなるものを自分でつくりました。
結構美味しかったけど、本当はフルーツタルトとかが食べたかった。笑

次は今月末の妹の誕生日。なんのケーキを買ってお祝いしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?