見出し画像

チャンスの扉

こんにちは
株式会社A&Iの岡です。

毎日全国からの多くのお問いあわせ
ありがとうございます。

さて、私は日々投資家からのご依頼をうけ
起業家さんとお会いしているのですが

投資家と起業家のきっかけの場
(起業家にとってはチャンスでしかない)
を作るのが私の使命だと自負しております。

先日、弊社の支援をうけることになった
「世界最速」ということで
非常に優位性のある
商業用の装置をつくる会社さん
(以下Z社、代表者O社長)


【事業紹介動画】

装置物ですから
正直に言いますと
個人のエンジェル投資向きでは
ありません。

Z社は
先方からの熱烈なご依頼で
大手の物流企業さんと協業契約を締結

その会社さんの推薦もあり
Z社の技術力は口コミで広がっており

大手の食品メーカーさん
国内コンビニチェーン
大手飲食店などからの
担当者がひっきりなしに
Z社を訪れているそう

一件、順風満帆に見えますが

装置物のため
どうしても
先だしで
材料等の仕入れ
作業要員の人件費など
が発生することで
当面の運転資金不足が課題

そこで、心ある方に
応援いただきたいと
人の紹介を経て
O社長は弊社にたどり着いたのでした

装置物なので
その道の経営者の方のほうが
理解が早いかとおもい

大手食品メーカーのトップの方
越境ECのプロの方
大手コンビニチェーン店のトップの方

などをおつなぎして
続々と訪問が決まり

また、Z社の商業用装置は
地域創生にも使用してもらうことで
地域に外貨獲得ができるモデルも
O社長はすでに準備済で

元総理大臣の政策秘書さんの
お眼鏡にかない、
その秘書さんの肝いりで
元総理大臣の方に
お話を聞いていただけることになったそう

まさに国土強靭化計画に
どストライクで
求められていた装置だとか

また、私がご案内した
某大手スーパー店の財団のプログラムが
まさに、Z社さんの技術を欲してそう
ということで

採択された際の支援金を
目的にするのではなく

本社のほうから直接お声がかかることを
期待して応募されては?ということで

早速O社長は素直に行動されたのでした

「岡さんとつながってから
一気に自分がが描いていた未来の
実現性への加速がつきました!
とお社長より嬉しいお言葉が


「チャンスの扉」
という話があります

チャンスの扉は
こちら側に取っ手がない
向こうからあけてもらうしかなく

ただ扉の前で待っていても開かず
こちらの準備が整ったときに開く

出会いは必然といいますが
O社長はまさにこれを体感している最中

そう思えるのも
O社長がこうやってつながるまでの
「準備」をされていたからにほかなりません

チャンスがないんじゃない
あなたが準備をしていないだけ。

そのチャンスはあるんです。
見えてないだけで。

そんなチャンスを自らつかんだO社長

O社長の描いた未来が
早々に実現されそうで楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?