見出し画像

ジブリの世界を体験してきました〜♡

只今絶賛開催中の『金曜ロードショーとジブリ展』に行ってきました〜‼︎
興奮冷めやらず…です。

もう入場予約枚数終了したのかな⁇
チケットが取れない‼︎と風の噂⁈で聞きました。

⭐︎ミニクイズです。
トトロがジブリが一躍有名になったのは金曜ロードショーって知ってましたか?

金曜ロードショーは子供が寝た後に始まるテレビ番組だからその時間帯に子供のテレビを流すな〜‼︎って猛烈に抗議が来たって知ってました?
(もしかしたら今でも一部あるかもしれませんが…)

今では日本を代表するジブリ。
金曜ロードショーでの放映はむしろ感謝です。

金曜ロードショーでジブリが放映されると知った日にはミュージックステーション録画を取りやめて金曜ロードショーを予約するくらい好きです。

※先日の久々のもののけ姫には感動しました‼︎

金曜ロードショーとジブリ展のコラボ企画は
ジブリファンにとって神✨‼︎とても嬉しいです♡

王蟲(オウム)

腐海の中を再現したオウムエリアは異様な空間で肌感までひっそりと冷たく感じました。
模型だとわかっていてもリアルでとても怖かったです…

体験エリアではまるでその世界に入り込んだような感覚になる3Dのセットで写真を撮りました。

ぽにょになったり、サンになったり、千になったり、アリエッティになったり…
なりきりました!

記念撮影をして頂きとても楽しかったです。

感心したのは各ブースにスタッフのカメラマンが常駐している事‼︎

1人できても数人で来ても全員が写真におさめれるので一生の記念になります。

お客様ファーストとしておもてなしが素晴らしいです。見習おうと思いました。

ジブリ展は完全予約制。料金1,800円。
このクオリティで1,800円で良いのか?と思えるくらい大満足の展覧会でした。
ジブリと金曜ロードショーが益々好きになりました。
開催して頂きとても感謝です。ありがとうございました。

それから抗議が来るのをわかっていながら金曜ロードショーで放映して下さったテレビ局の皆様に心より感謝申し上げます。

子供の映画館デビューは『ぽにょ』です。 
今でも当時の事を鮮明に覚えています。
ぽにょは私達家族の中でも特別な存在です。
ぽにょを作って下さった宮崎駿監督、ありがとうございました。

また金曜ロードショーでの放映を心待ちにしています♡

機会があれば名古屋のジブリパークにも行ってみたいです。

ランランララランランランラン🎶


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?