見出し画像

2回目の健康観察中

明けましておめでとうございます。
年末に同居人のコロナ罹患が発覚し、実家にも帰れずなとんでもない年末年始を過ごしています。
明日からは仕事(テレワーク)、予定もない年末年始だったので比較的ゆっくりできているんだけれど、休暇を取ったという気がしない。
そもそもカレンダー通りだとこの年末年始の休みは少ないし、同居人がコロナ罹患したとなると気を配ることも多く全く気が休まりません…

という私もコロナにかかってしまった同居人の看病は2回目なので、1回目よりずいぶん心の余裕はある。いいのか悪いのか…
1回目は自分も移って共倒れしたらどうしよう…とか、会社に迷惑が…とか思ったりしていた。
2回目ともなると、移るときは移る・移らないときは移らない。会社の規定が緩くなったので罹患してもテレワークできるから、必要以上の迷惑はかからない…どんとこーい状態。
積読をたくさん消化しながら過ごしています。

目先の私の困りごとは日々の食事の献立のネタ切れ。
正確に言うとネタ切れではなく、私が献立を考えることに飽きてきた…
冷蔵庫の中身が減っていく中何が作れるかなぁ…と日々考えるのも少し疲れちゃったなぁ…
と言っても療養期間はもう少しで終わり、頑張りましょう。

喉が痛くなっちゃう彼には∞小鍋の味が優しそうなものを片っ端から作って出しています。
コロナの療養のたびに手元にあってよかったなと思うレシピ本です。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?