見出し画像

ドイツ生活146日目 2023/8/6 スペインの友達とテレビ電話

今日も一日中雨が降っている日曜日だった。
なんと、大学時代のサークルの友達で今スペインで働いている友達とテレビ電話することになり、午後4時間もおしゃべりした!
学生時代からめちゃめちゃ優秀で、なんと今年はスペインで起業したという話を聞いて心底驚いた!

猫もテレビ電話に参加した

就職活動のアドバイスももらった!
志望理由書は全部の会社に対してゼロから書くのではなく、会社やポジションによって数パターンに分けて、過去に書いたもののパーツを組み合わせることで効率よく書ける!ということを教えてもらった。

やったー頑張るぞ

スペイン来たらうちに泊まっていいよ!と言ってもらえたので、秋か冬にスペインに遊びに行くことにした!
本当は今すぐにでも行きたいけど、夏・秋はドイツもいい季節だから冬にしたら?という彼の意見もあって確かにそうかもしれないと思い始めた。

海外に住んでいると色々予期せぬ出来事が起こったりするものだけど、それを全部糧にして乗り越えている友達に改めて感動し、尊敬した!
私もまずは就職活動を頑張るぞ!

雨だけど楽しい一日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?