見出し画像

初めての体験。そして今週の競馬の振り返り。

皆さんこんにちは。

昨日の府中牝馬ステークス【G2】、秋華賞【G1】の結果はいかがでしたでしょうか。

的中された方はおめでとうございます。

私も本日の秋華賞で◎⑦スタニングローズが見事勝利。

馬券も的中させることが出来ました。

久々にG1を的中させることが出来て安心しました。


府中牝馬ステークスはハナを切らなければ持ち味の出ない③ローザノワールが、出遅れてしまい、そこから位置を取りに動いたことから、前半でかなりペースが厳しい流れとなってしまいました。

好位中団から進めた②ソダシが最後の直線では伸び進めて勝利か、という内容でしたが、さらにそれを上回る競馬を見せたのが⑥イズジョーノキセキ。

内をスルスルと伸びてきて、最後はソダシを交わしての勝利。

岩田康誠騎手の好騎乗、そして馬の能力が存分に出たレースでした。


◎⑨アブレイズから私は狙いましたが、前半のハイペースに巻き込まれたことで、最後は脚が上がってしまった印象。

これは仕方なしと見て、次走に期待してみようと思います。


秋華賞は前半もそこそこ流れたペースで進み最後の直線へ。

昨年のアカイトリノムスメが通ってきた勝ちポジションから競馬を進めた◎⑦スタニングローズが、前を交わして残り200mくらいで先頭に立つと、最後は⑧ナミュール、⑨スターズオンアースの追撃を抑えて見事G1初勝利を達成。

鞍上の坂井瑠星騎手もこれが嬉しいG1初勝利。

人馬ともに初のG1制覇となりました。

坂井瑠星騎手、スタニングローズの関係者の皆様、おめでとうございます。

そしてありがとうございました。


私も見事単勝、馬連を的中させることが出来て、久々にG1勝利の喜びに浸ることが出来ました。

とりあえずホッとしました。

来週は菊花賞【G1】。

今日はこれから祝勝会を少しばかりやってみようとは思いますが、明日からはまた気持ちを切り替えて予想に励みたいところ。

動画作成を含めて、さらに皆様にも的中をお届けできるように頑張りたいと思います。

引き続きマイケルの競馬チャンネルをよろしくお願いいたします。

では今日はここで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?