見出し画像

【サントリーニ島/Santorini】

ギリシャに入国してから2度目の投稿になります。今回の記事も、最後まで読んでいただけると嬉しく思います。

今回の記事では、7月4日から6日までの2泊3日の国内旅をお伝えしていきます。タイトルにもあるように、旅の目的地となったのは、サントリーニ島です。

まずは、サントリー二島について少し紹介をします。

サントリーニ島
・エーゲ海のキクラデス諸島南部に位置するギリシャ領の島
・ギリシャ本土からは東南へ約200km(飛行機で45分程)
・人口は約8,000人
・日本との時差はマイナス7時間

サントリーニ島を少し紹介したところで、ここからは私がどのような時間を過ごしたかについて話していきます。

ホテル

Volcano View Hotel

エーゲ海に隣接したホテルで、部屋からでもエーゲ海を一望できます。

敷地内には3つのプールがあり、夜間にライトアップされたプールは神秘的です。

画像1

画像2

Bar

PK Cocktail Bar

到着日から素晴らしいサンセットを目の前に、カクテルをいただきます。

画像3

画像4

ビーチ

Eros beach

2日目は午前から午後にかけてホテルから6km程離れたビーチで時間を過ごしました。波はかなり強いですが、それでも肉眼で海の底の岩が見えるくらい綺麗です。30℃を超える暑さですが、空気が乾燥しており、最高のバカンスです。笑

画像6

画像7

夕食

二日目は、Pacman Sunset Restaurantという場所で、お酒に夕食を楽しみました。

ここのレストランの最大の魅力は、ベッドやプールが敷地内にあり、食事をするもよし、ベッドで寝るもよし、プールに入るもよしなのです。

日本では経験したことのないようなレストラン・バーで、とても新鮮でした。

画像7

画像8

画像9

最後に

今回は、エーゲ海の著名な観光地の一つである、サントリーニ島を訪れました。2泊3日の滞在で、ホテルはもちろんのこと、アルコールに食事、それから素晴らしく美しいエーゲ海で泳いだりと充実した時間を過ごすことができました。

また、昨今のコロナウイルスの影響で観光客の数が気になっていましたが、実際は、街の中心のレストランやバーは夜間満席になるほどの賑わいで、すれ違う50%程の人々は、英語のアクセントや外見から、アメリカからの旅行客であったような印象を持ちました。

今回の記事を通して、サントリーニ島にいきたいと思っていただけたら嬉しく思います。そして、この記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?