見出し画像

#177 【旅02】高松(香川)→松山(愛媛)

 2日目の朝は、サンライズ瀬戸で迎えました。
727定刻で高松に到着しました。次の列車まで1時間ほどあるので、改札外に出ます。

 駅近くのうどん屋に行きました。丸亀製麺のように、メインを決めてトッピングを選択するセルフスタイルのお店でした。Paypayで決済できました。もちもちの麺が最高に美味しかったです。本場で食すのも大事ですね。東京でも同じ味で食べられるお店ってあるのでしょうか。

釜揚げうどん+とろろ+ちくわ天
カワイイ高松駅舎
特急いしづち3号

 東京→高松で移動距離 804.7km ありました。この日の目的地は松山なのでさらに 194.4km 移動します。特急いしづち3号1003M:高松845→松山1115。四国は広いことを改めて感じました。岡山で特急しおかぜに乗り換えても松山には行けますが、高松に寄れなくなってしまうので、サンライズ瀬戸を終点まで乗車して、うどんをいただきました。

市内電車とは路面電車のこと
道後温泉の最寄駅

 振子式特急列車に揺られること2時間半、ようやくJR松山駅に到着しました。市内電車で、道後温泉を目指します。チェックインまで時間がまだあるので散策することにしました。コインロッカーに荷物を預けて市内電車に乗り込みました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?