見出し画像

#91 ラーメン 鶏白湯 白(ハク)

八王子駅近くの甲州街道沿いにあるラーメン屋さん、白に行ってきました。鶏白湯と書いてあるのでずっと気になっていてようやく行けました。

なんと2周年とのことで、炙りチャーシューの入ったラーメンが¥1,100→¥850でしたので、食べざるを得ません。
2周年おめでとうございます。

食券を買って席に着くと紙エプロンが必要か聞かれました。酢、にんにくあります。と書いてあるので、にんにくをお願いしました。

白濁したスープはあっさりとして細麺に合いました。ホワイトペッパーもブラックペッパーも相性がよかったです。最後ににんにくを少々入れるとガツンとしたお味になりました。あっという間に完食しました。美味しゅうございました。

今度は違うメニューを試してみたいです。

この近くに担々麺 微風というお店がありそちらも気になっています。

それでは、また。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?