見出し画像

#22 一日一写

みなさんは、日々どのくらい写真を撮っていますか。
1.毎日撮る
2.週に数回
3.月に数回
4.年に数回
5.全く撮らない

1.毎日撮る
 毎日撮るみなさんは相当なカメラ好きや写真好きな方々ですね。ここまでくると呼吸するのと同じレベルでシャッターを切っていると思います。
 日常を切り取る。定点観測をする。食べるものを撮る。光と影の機微を撮る。そんなあなたは、光を読み取るプロなのかもしれません。

2.週に数回
 撮りたい時に撮るという感じでしょうか。毎日撮るものないしなぁと思います。無理して毎日撮ろうとすると挫折します。
 肩の力を抜いて今のペースを維持していきましょう。シャッターを切らなくてもカメラロールを見てニヤニヤするだけでも充分写真を楽しんでいると思います。

3〜4.時々撮る
 イベントなどがある場合に撮るという頻度かと思います。スマートフォンのカメラで撮る。このためにカメラを持ち出せば、宝の持ち腐れにはなりません。
 ただ、メモリーカードの装填とバッテリーの充電はお忘れなく!前日に一度、撮れるか確認すると安心して当日を迎えることができます。
 うまく撮れなくても、撮りたいという気持ちが大事です。自分のペースで続けましょう。

5.全く撮らない
 撮りたくなったら、撮りましょう!


楽しみ方は人それぞれ。
自分が一番楽しめるスタイルが写真を長続きさせるために必要なことかと思います。

よいフォトライフを!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?