見出し画像

おっきな楽器店にて

こんばんは、まいけるです。

本業はアーティストと言いたいところですが、どちらかというと自称アーティストw。なので、日銭はバイトなどで食いつないでいます。
こんな私を見捨てず、尻に敷いてくれる妻は女神ですw。

家は佐世保なのですが、本日は長崎駅前のアミュプラザ長崎へ出張バイト。11月にオープンしたての新館です。

片道2時間かかる割に合わないバイトwに率先していくのにはワケがございます。

それは、おっきな楽器店のテナントが入っているからだ!!
佐世保にもお店はあれど、この品揃えは、ないッッ!

なんだこの、圧巻の景色は…

会社持ちの交通費でwこのサンクチュアリに来れるなんて、夢のようではないか!
1時間の休憩時間をフルに、このお店に注ぎ込みました。え?昼ご飯?なんですかそれはw。
見てるだけでお腹もふくれるってもんです。

楽器は個体差が大きいので、ブランド物だから必ずいいとも限りません。やっぱり実際触ってみないとわからないんですよね。自分で改造とかできるならまだしも、私のような未熟物はとにかく、触って探す!これしかありません。

ちなみに私の今使用している相棒はマスターが選んでくれた一品です。マイナーブランドとはいえ名器だと思います。いわゆる「アタリ」ってやつです。
手前味噌ですが、ギブソンとマーチンのいいとこ取りみたいな音が出るんです!弾くたび、ココロ癒やしてくれます。
サイコーです。

いずれはマーチンのいいやつを手に入れたいんですが、人でもそうですが出会いってとにかく、です。このような大きな店は、その意味でもありがたいです。

本日はとりあえず譜面台とネックオイル、お掃除用のスプレーを買いました。
クレジット決済で5%割引、さらに2000円分の商品券も忘れずに使用。こういうところはあざといまいけるですw。

んー、満足満足。だいぶ充電できましたよ。
あ、今日バイトで来たんだっけ?仕事日にストレス解消できて、こりゃ〜お得な一日でしたなぁw。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!まいけるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?