見出し画像

娯楽系趣味のTwitterアカウントを作った

娯楽系趣味アカウントを作った理由

 既に、Twitterアカウントを持っているのですが、目的別に分けた方がいいという考えの元で作りました。娯楽系のことを掲載しているアカウントでいきなり米大統領選挙、政治ネタ、勉強関連情報が掲載されると、あまり良い印象は受けない(逆もしかり)ので、そこは完全に分けることにします。

目的

 noteの投稿内容では、固い人物像という印象を与えていると思うので、娯楽系趣味の情報アカウントを作ることで、固い人物像を軟化させる目的もある。と言いながらも、初回からゲームハードと固いものを出しましたけど(笑)。

作るかどうか悩んだ理由

 複数アカウントの管理は大変なので、避けていたのですが、よく考えてみれば、別のブラウザで管理すれば良いだけの話なので、そのようにします。ブラウザ別でSNSアカウントを管理で楽なのは、FireFoxでした。FireFoxはブラウザを閉じた後に開くと、それまで開いていたサイトをそのまま表示するので、便利です。ChromeやEdgeなどですと、一度、履歴設定からタブを再表示させるか、コマンド入力しないといけないので、少し手間がかかります。一つのブラウザですと、SNSアカウントとのログイン切替が必要になりますので、ここでも手間が一つ増えます。そこで、ブラウザをもう一つ入れることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?