見出し画像

ヲタクの略歴(3周目編)

・こんにちは。こんばんは。お久しぶりです。現在ヲタク3周目のみっちゃんです。

・某ウイルスのせいで立て続けに現場が2つ吹っ飛び、ウイルスに罹患する前にメンタルが死にそうなのでこちらで愛を紡がせてください。

・「また明日」から早幾年、高校生のみっちゃんがヲタク3周目で新たな沼にハマる話。

(高校時代)

・その当時ゴールデンボンバーがめちゃくちゃ流行っており、その奇抜なパフォーマンスとバラエティに富んだ歌はみっちゃんも普通にハマっていた。

・特に誰ギャというのはなかったが、所属事務所のユークリッド・エージェンシー(通称 ユークリ)のFCにも入っていた。年に1回、地元でライブが開催されればきちんと通う程度の緩いヲタクをやっていた。

・思えばこの頃すでに「化粧が濃くてパフォーマンスする男性」に対する耐性が出来ていたんだと思う。まったく嫌悪感も抱かないどころか「すっぴんより格好良くなるならいいじゃん」と思っていた。

・しかし当たり前に年1回のライブで満足する訳もなく、YouTubeを身漁る日々。YouTubeに上げられている動画は有限なので毎日見てたらやっぱりちょっとずつ飽きてきた。

・そして気づいてしまう。「このサムネ、めっちゃ関連動画で出てこない?」

画像1

・ヲタクの特性「好奇心旺盛」を持ち合わせていたみっちゃんはあんまり何も考えず動画をクリックした。


・かんっっっっぜんに落ちた。めちゃくちゃかっこいい。音がめちゃくちゃかっこいいのにボーカルから滲み出るかわいらしさはなんなんだ。なんだこのバンド!!まず読めない!!!詳細!!!詳細をください!!!

・ヲタクなので「ください」とか言いながらググった。どうやら「BugLug(読み:ばぐらぐ)」と言うらしい。読めんわ。°C-uteくらい読めん。

・他の曲も聞いた。うん、めっちゃくちゃ好きだわ。って思ったけどクソ田舎のTSUTAYAになんかCD置いてないし楽しめるコンテンツなんてYouTubeの音楽とアメブロだけだと思ってた。

・ら、全然違った。めちゃ○ケ風のテスト受けてた。YouTube黎明期前にしてめちゃめちゃYouTuberみたいなことしとる。しかも全然すっぴんOKなんだ!?!?いや普通にすっぴんもカッコいいけどね!?!?

・とたんに身近に感じ、秒速でメンバーを覚えた。え、ギターの優さんは岐阜出身でドラゴンズファン!?仲間だね!!!

・そんな中私の心に響いたのは他でもない彼である。

画像2

・上手ギターの一樹(かずき)さん。背が高くてギターがうまくてかっこいい王子様キャラ。後に狂気を孕んだ鬼マイペースである事に気づくが、私がパトロールした動画では「おだやかで優しそうなお兄さん」という雰囲気。

・魅力しかないので当然沼に落ちた。とはいえこちとらら地下アイドルすら追いかけた事のない田舎育ちの箱入りヲタク。CDも地元で買えなければライブハウスなんて前を通った覚えもない。ネットパトロールスキルだけ無駄に上がってるから先に匿名掲示板だけ見つけてしまった。怖すぎる世界すぎた。

・これ以上沼にハマれない。でも大好きになってしまった。田舎の高校生にはキャパ1000未満のV系バンドマンは荷が重すぎる。

・もちろんバンギャの友達なんていない。土曜日に昇降口が施錠されて一日自主的に勉強させられる自称進学校に通っていたのだ。V系なんて世界知らない子の方が多い。

・とんでもないものを好きになってしまった…当時のみっちゃんの率直な感情である。一応今まで別界隈でヲタクをしてきた手前、ライブに行かないならヲタクとは言わないという心情だけは持ち合わせている。

・こうしてヲタク3周目は「ライブに行けない」「界隈が怖すぎる」という高い壁に阻まれるスタートとなった。

・スタートまでしか書いてないのにこんな長文になったので一旦分けます(定例)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?