見出し画像

ベリーダンサーのコレ買ってよかった!AWARD 2021

こんにちは。青森 八戸ベリーダンサーのMicco(ミッコ)です。

さて、我ながらダサいタイトルをつけてしまったと思う今日このごろ。
この記事に立ち寄っていただき、心から感謝です。ありがとうございます。

師走に入り、今年も残すところ3週間。早い、早すぎる。

今年、ベリーダンス関連で個人的に購入した物の整理と覚書を含め『買ってよかったしおすすめ!!!!!』というものを厳選&ノミネート。勝手にアワード開催することといたしました。(個人的好みに偏ってますのでご了承くださいませ)

ベリーダンサーのお買い物事情を覗いてみたい方、ガンガン見て行ってください。
他ジャンルのダンサーさんも参考にしていただけると嬉しいです。



感動崇拝したで賞 【ワークショップ動画/FIG】

日本のレジェンドベリーダンサー海老原先生と小松先生のワークショップ動画。
こんな素晴らしい先生方から学べる機会があるなんて!
田舎にいるとなかなかベリー情報を仕入れる術が限られ、やっぱり東京に学びに行くしかないのですが、昨今の状況を鑑みて動けず・・・。動画配信はとってもありがたい!!
知識を学べるだけでなく、お二人の興味深いお話も聞けて感動いたしました。

FIGさんのnoteにたくさん情報あります(^^)/




映えたで賞 【レッスン着/ウズメラクス】

画像お借りしました

タイダイ柄スカートとトップスのレッスン着。
綺麗な色柄が写真や動画に映えます!!
色落ちやお洗濯が大変そうという理由で、何年もの間、買おうか迷っていたものをついに購入。全然大丈夫でした!
ちなみにわたしは左側の白いトップスをチョイス。
このスカート、生地が良く、履きやすく動きやすいうえ、シルエットがきれい。ちょっと痩せて見えるのも嬉しいポイント。ほほほ( *´艸`)
手持ちの黒いトップスとも相性が良く、その日の気分で楽しんでます。
気分が上がる1着となりました。




あったかいで賞【レッグウォーマー/bachata】

画像お借りしました


太ももまでのびるニーハイタイプのレッグウォーマー。

こちらは生地が厚手でとても温かく、かかとが出るので踊りやすいです。

青森は寒い。大事なことなのでもう一度。さんはい、青森は寒い。
市営の運動施設などは建物が古いこともあり、この床スケートリンクなの?っていうくらい冷たくなります。そして暖房がきくまで時間がかかります。
夏以外は空気がひやーっとするので、9月頃から5月頃までほとんど着用。
このレッグウォーマーに助けられました。



さあさあ、そして!気になる最優秀賞の発表です・・・


じゃん!!!!!

最優秀ウキウキしたで賞 【オリエンタル衣装/Sufel Boutique】

SufelBoutiqueのオーダーメイド衣装。
黒の衣装を欲してた時に、このデザインに一目ぼれ。
初めての海外ショップとのメールのやり取りに悪戦苦闘しながらも、なんとか注文できました。
注文して約2か月ほどで自宅に到着。
$280 +shippingとのことで、合計$320。
送金手数料などを含め、日本円に換算すると38,000円くらいでした。

オーダー衣装なので当たり前ですがサイズピッタリ!とても着心地が良くて動きやすい!
出演予定だったイベントが全て中止となり、未だに着て踊れてませんが、とってもウキウキしたお買い物でした。来年お披露目への期待を込め、最優秀賞に!

SufelBoutiqueウェブサイトはこちら↓



いちベリーダンサーのお買い物事情はいかがでしたでしょうか。
少しでも参考になれば幸いです。

と、締める前にもうひとつ。
先日アップした記事が【ダンス・バレエ記事まとめ】に追加していただきました。
わーい嬉しい!!!↓


ではでは今日はこの辺で(^^♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。



■その他の SNS、お問い合わせはこちらの一覧からどうぞ↓

Instagram: micco_bellydance
Twitter   : micco_belly



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?