見出し画像

7年ぶりくらいの再会と体調不良

2024年2月6日火曜日
2月は運気が低迷する月、今日の占いは、衝動買いすると後悔しそう。寄り道せずに帰宅して。

先月、7年ぶりくらいに学生時代にバイト先で出会ってからお世話になっていた先輩と再会しました。
先輩は子供が増えていたり、私は結婚していたり、家庭環境は変わったものの、性格や雰囲気は全く変わっていなくて、先輩の私に対する思いやりと親身になって相談してくる姿勢は変わらなかった。何よりもそれが嬉しかった。連絡してもそっけない友達もいたりして、全然対応が違うと思った。
4月に私が引っ越しをする予定で、家が近くなることや結婚したこともあって連絡したのがきっかけだった。
先輩には家庭生活のこと、病院のこといろいろ聞けてアドバイスをもらった。札幌にひとり頼りになる人が増えて安心感と嬉しさが増した。


今日は仕事を休みました。2週間くらい、仕事と家庭と夫の手伝いの仕事とすることが多くストレスもいっぱいで精神的にも体力的にも辛かった。このまま仕事へ行ってもやる気も集中力もなくてしんどいため休むことにした。
朝から日中までずっと寝て過ごした。でもちょっと精神的なイライラは落ち着いた気がする。私は体力がない。持病の双極性うつもあって、体調もすぐ悪くなる。やっぱり無理をすることは良くないと思った。スケジュールにはゆとりを家では何もなくダラダラできる時間をしっかりもつことが大事だ。夫と私は違う。協力はしてもいいけど、頑張るのはよくない。
話を聞いてくれる人が近くにいるわけではないし、自分のメンタルは自分で管理しないといけないし、生活のバランスは自分でとれるよう頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?