見出し画像

文房具店の準備

最近は情報収集のために、本を購入したり、仕入先に問い合わせて仕入先を探しているところです。

小さい販売店はあるけれど、少数の品数で仕入れられるメーカーや問屋は少ないそうです。

土曜日に注文していた、文房具女子博の雑誌が届いて、日本の文房具や紙類を制作しているメーカーさんを知ることができました。

先日、シェアオフィスの説明を聞きに行きました。オーナーが創業支援も行っている方だったので興味がありましたが、自分の持参した計画書は読んでもらえませんでした。

人脈を作ったり人とつながったり、縁を紡いでいくことは大事なことだと思います。私は北海道の札幌市で活動しているので身近の方、文房具、デザイン関係、SNS運用者の方とつながりたいです。
アドバイスあればよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?