見出し画像

10円コーヒーと帰りを待つ人

2024年1月8日月曜日
今日の占いは、仕事運のいい日。真剣に取り組むことで、いい結果が出たり予想以上にスムーズに進むでしょう。上司からの評価が上がることや、後輩や部下といい関係を築くこともできそうです。

今日は後輩ちゃん出勤日じゃなかったなぁ、残念。。。

暦の上では成人の日。私たちは20歳のお祝いだったけど、現代は18歳なのですね。成人の皆さんおめでとうございます。^^
今日は祝日だったので、夫は仕事が休みでした。一方、私の職場は出勤日でした。
珍しく、旦那を置いて家を出て、帰ってきたら夫が家にいると思うと嬉しくて、ウキウキして家を出た。

私の住んでいる北海道はものすごく雪が降っていて、前日からの雪で道路に雪が積もり、歩きにくい中の通勤だった。時間通りに起きれたので、ちょっと家を出るのが早くて、30分前の出勤になった。

10円払えば自由に飲んでいい、10円コーヒーは、年末から豆切れで、今日もコーヒーがなかった。コーヒーがルーティーンなので、なかなかスイッチが入らず、午前中はぼーっとしていた。
コンビニでご飯とコーヒーの粉末を買った。今日は二度目のビビンバご飯を食べた。野菜がしっかり入っていて、気に入ったようだ。

かき混ぜても、コーヒーの粉がだまになって、ちょっと不快だった。やっぱりいつもの10円コーヒーが美味しいのよなぁ。

午後の仕事&自習は一杯のコーヒーのおかげで、集中できた。

うん、今日も頑張った、帰ろう。

切らしていた醤油と夫へのご褒美ポテトチップスを買って帰宅。
夫は家で仕事をしていました。家に夫が待っているなんて、家で帰りを待ってくれている人がいるなんて、なんて嬉しいことでしょう。

今日は夫の食べたいもの、親子丼とチゲ鍋(変な組み合わせ)をたらふく作ってあげました。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?