見出し画像

デザインはトータルでできている。

クライアント様「自社でソフト買ったのでデータの変更や修正をしていこうと思います!データいただけますか?」

あちき「了解です!では、マスターデータ権利譲渡買取で〇〇円になりますね!」

クライアント様「ありがとうございます!」

・・・半年後。

あちき「あ〜・・・デザインが崩壊している。。。」

・・・1年後。

クライアント様「あの〜デザインが全然お洒落にならなくてぐちゃぐちゃになっちゃったんですけど、またデザインお願いしてもよろしいでしょうか?」

あちき「もちろん!喜んで!」

実は文字を変えるだけでも、字間や太さや文字数や色・背景との兼ね合いも見やすさを考えてレイアウトしているので、結果トータルバランスでお洒落に見えるのです。

文字打ち変えるだけで大丈夫と思っているとデザインはあっという間に崩壊しますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?