見出し画像

2020年上半期 買ってよかったもの

こんにちは、MicchiDance2010です。

2020年も、もう8月!はやいですね。。( ゚Д゚)

1年の折り返しをすぎて前半戦を振りかえってみると、いろいろとお買い物をしたとおもいます。

買ってよかったもの、いまいちだったもの、失敗したものがあるなかで今回は買ってよかったものを1つ紹介したいとおもいます。

「紹介するのは1つだけ?」

「買ってよかったもの5選!とか、買ってよかったものベスト3!とかじゃないの⁈」

おっしゃる通りだとおもいますが筆者の優柔不断さで、1つにしないと何時間たっても決められないので今回は1つにしました。ご了承をm(__)mペコリ


☆2020年上半期 ベストバイ☆

筆者が2020年購入してイチバンよかったものはコチラ!

ジャ~~~~~~~ン!!


【ダイソー  食品用乾燥剤シリカゲル除湿剤】!!!

ダイソー シリカゲル除湿剤


「なんだよ!100均かよっ!怒」と思った方は、ここで読み終えてもらって大丈夫です。。。汗


なぜこの乾燥剤が上半期ベストバイかと言いますと、

1.プロテインが飲みやすくなった

2.海苔がパリパリで食べれるようになった

以上の2点です。くだらないとおもいましたよね(笑)


しかし筆者にとって上記2点はすごく重要でした。

上記2点は筆者にとって毎日のルーティンで、快適にこなしたかったのです。


1.プロテインが飲みやすくなったは、1年ちょっと前から筋トレをはじめてプロテインを飲むようになったのですが、プロテインパウダーが溶けずにダマになってちょっと飲みづらかったんですよ(´;ω;`)

プロテインを飲まれる方はご存知だとおもいますが、ダマになるのはあるあるですよね。

プロテインをシェイクした後だけじゃなく、容器にいれて保存している状態からすでにダマになっていました。。。湿気?

ちょっとしたことですが毎日のことなので、小さいストレスがたまってたんですね。。怒


そんな時ダイソーで目にとまったのが、食品用乾燥剤シリカゲル除湿剤!!

「これならダマにならないかも・・」

そう思って即買い!

これが見事に的中!🎯

保存しているパウダーの状態もサッラサラで、おまけにシェイクして溶ける時間もはやくなったみたい!ついでにダマがないので飲みやすくなった!

いいことだらけです!やっぱり買ってよかった!


これに気をよくして他にも使えるものは無いか、さがしました。

それが、2.海苔がパリパリで食べれるようになったでした。

筆者は毎朝ごはんを食べるのですが、ご飯のお供トップスリーといえば

味噌汁・納豆・海苔でしょう! *個人差があります。


しかし筆者が愛用している海苔は個別包装じゃないので、封をあけてしまうと湿気ってしまうんですよね。。。

(いま書いていて思ったのですが、ふたのついた容器に移し替えればヨカッタかもですねwww)

そこで食品用乾燥剤シリカゲル除湿剤の登場ですよねっ!

これも効果てきめんでした!おそるべし乾燥剤(笑)


ということで、☆2020年上半期 ベストバイ☆でした。

いかがだったでしょうか?

「ベストバイが100均?」の声もきこえてきますが、筆者的にはまちがいなくベストバイです!

やはり購入者の満足度は、お値段以上の価値をかんじたときなのかもしれません。


最後はキレイに締まったでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの