見出し画像

子供達のお菓子作り。

うちの子達はお菓子作りが大好き♡
長男は最近作ってないけど、子供の頃から一緒に作ってた。
長女は私よりも上手に一人で何でもササっと作ってしまう。
末っ子はまだ一人では難しいけど、今日は図書室で借りた本に影響されてブッシュドノエルを作るって。

生地から作るのを見守る気分じゃなかったから、市販のロールケーキ、ホイップ、お菓子を使って作ってもらった。
これなら私は何も手伝わなくてもいいから楽チン🎶

作りたい息子と、面倒なママww
winwinだよ🧡

しかも写真を撮っておけば、冬休みの宿題の絵日記(PCで提出するやつ)にも活用できて一石二鳥✨

子供のリストに合わせて材料の買い出し。
帰ってからヒイラギも欲しいな〜、と私は思う。。。
そして閃く!!
「庭にあるじゃん!」
えっ、私天才!ww
ってことで、緑もバッチリ用意できた👌
※後で調べたらクリスマスに使われるのはセイヨウヒイラギでお庭のとは別物だった😳
でもセイヨウヒイラギは有毒らしいから、これでよかったのかも⁈ww

放っておいたら
「できたよ〜❗️」が聞こえた。

見ると素敵なブッシュドノエル❣️(〃'艸'〃)ꔛ‬ෆ
きゃ〜、いつの間にこんなに上手に作れるようになったの〜!?と親バカ全開!!

ジャストなタイミングで、おばあちゃんからカットフルーツも届いたので盛り付け✨

うん、100点満点💮✨
お味はもちろん美味しかった😆
作ってないからねww

素敵なケーキが食べれてママは幸せ〜🩷
作りたいケーキが作れて息子も幸せ〜🩷


ちなみに長女の過去作品はこちら↓

こんなお菓子達を生地からクリームまでサクッと手作りしちゃう娘。
尊敬だわ〜・:+°(♥ω♥)。・:+°
何よりお世辞抜きで美味しいの❣️
将来有望だとまたもや親バカ全開で思ってるww

好きなことをどんどん挑戦できる子達に育つといいな♡

ではでは
𝑀𝐸𝑅𝑅𝑌 𝐶𝐻𝑅𝐼𝑆𝑇𝑀𝐴𝑆 🥂 𓈒𓂂𓏸

#子育て
#ママ
#楽しい人生を
#クリスマス
#お菓子作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?