見出し画像

相手の愛を受け取る。

\常識を手放して「私」だけの喜びを手に入れる!/
はぴままコンサルタント みっちです♡

子供の不登校を機に自分を見直し
脳心理学と出会って人生が変わった✨

【意識が変われば現実も変わる!】

無意識の思い込みに気付けたら
書き換えるだけで毎日を楽しめるように🎶

人生を楽しむハピママを増やしたい♡

義母がピンポーンとやってきて🏠
「これ回覧で回ってきたからコピーしといたしね。」と。



持ってきてくれたのは
防災冊子のコピーの束。
ザッと50枚はある👀

アナログタイプのおばあちゃん。
なんでもコピーしといてくれる。

以前の私はこの「お姑さん」に対して
心を開いておらず
何をするにも遠慮して
きちんと愛を受け取れてなかった💦




この防災冊子も
「いやいや、わざわざコピーしてくれなくても
必要ならネットで見れるし。」と


『ありがた迷惑』として捉えてたと思う🥺


いつ心配症でいろいろ言ってくるのも
『口煩い』と捉えてた🥺




そのくせ、「良き嫁」でなければならないと
取り繕って
have toに縛られて
なるべく隙を見せないようにしてた。

(おばあちゃんごめんね🥲)







でも今は義母の愛を受け取れる❤️

冊子のコピー50ページなんて
愛しかないよね❗️

私達の命をとっても大切にしてくれてる
ってことだもんね🥹🥹🥹💕💕💕





愛を受け取れるようになったら
頼ることもできるようになった✨




⚪︎子供の送迎をお願いしたり
(以前は頼ってはならぬ。絶対自分で行かなくては!
と思ってた💦)


⚪︎食事代を出してもらったり
(これも「大丈夫です!」って断ってたけど
義母の愛を拒否してたことになるんだよね💦)


⚪︎雨が降ったら洗濯物を取り入れてくれたり
(これは「触らないで下さいレベルだった💦」)


⚪︎庭掃除もしてくれる
(これは「良き嫁」にとっては拷問レベル🤣
「あなたができてないから私がしてるのよ」と
受け取ってた💦)




/
どれも本当は義母の『愛』だった🥰
\




しっかり愛を受け取れるようになったら
旅行代まで出してもらえるようになった💖

予約や車は私達が行きたいところで
セッティングして
おばあちゃんは旅費を出してくれる。




それなのに「連れてってくれてありがとね」
って言ってくれる😍

いやいや、こちらこそありがとうです❣️


こんな素敵な関係になれて
本当に嬉しい☺️


嫁姑問題も
夫婦問題も
親子問題も
相手の愛を受け取ることから
始めてみない❓






発想の転換は
自分では難しいから
よかったらお喋りしに来てね😉❤️


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅*。
『常識を手放して
「私」だけの喜びを手に入れる!』
はぴままコンサルタント みっち♡


「ママだからちゃんとしなければならない」
have toに縛られて生きてきた
have toに縛られて子育てやってた

子供の不登校を機に自分を見直し
脳心理学と出会って人生が変わった✨

【意識が変われば現実も変わる!】

無意識の思い込みに気付けたら
毎日を楽しめるようになった💖


子供に怒ることなくなった🤍
不登校&子育ての悩み解消🤍
自由時間ができるようになった🤍
毎月のように旅行に行けるようになった🤍
世帯年収大幅UP🤍
結婚18年目でもパパとますます仲良しに🤍

#楽しい毎日
#パートナーシップ
#子育て

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅*。
一緒に楽しい毎日を手に入れませんか?

🎀セッション募集中🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?