見出し画像

立派な子育てって。


\常識を手放して「私」だけの喜びを手に入れる!/
はぴままコンサルタント みっちです♡

子供の不登校を機に自分を見直し
脳心理学と出会って人生が変わった✨

【意識が変われば現実も変わる!】

無意識の思い込みに気付けたら
書き換えるだけで毎日を楽しめるように🎶

人生を楽しむハピママを増やしたい♡

今、『本気で理想のおうちを考えたら 理想の未来が叶っちゃう講座』募集中💕

詳しくはこちら


今日は過去の私をふと思い出したから
その話を。


私は、母親って子供優先だと思ってた。


何があっても子供を守らなければならない!
私の全てに替えてでも!

みたいなww


自己犠牲は当たり前。
自分の時間なんてなくて当然。
この子達のために生きていく。

お、重いよね💦💦💦


でも、それを信じて疑わなかったし
そうあるべきだと思ってた。

むしろ美学の域だったよ🤣



今ならわかる。
この「べき」が実は落とし穴だったんだと💦


授乳はこうするべき
離乳食はこうするべき
外遊びはこうするべき
お友達とはこう接するべき
勉強は
メディアは
躾は
、、、、、。

全部ぜ〜〜んぶ
こうするべき‼️


どうしてかって?

『ちゃんとした子に育ってほしいから。
 苦労のない人生を生きてほしいから。』


すっごく子供想いの良い母っぽくない❓



/
子供のことを考えてる親って素敵

子供のことで悩んでる親って素敵

立派な子を育てる親って素敵〜〜〜
✨✨✨
\

って思ってた。


はい、これ全部他人軸でした😱


そうなの、
私は子供のことを見てなかった。
自分のことを見てなかった。


「世間の目」が全ての判断基準だった🫠

自分が勝手に常識と捉えたものを
絶対的な軸にして

「どう思われるか」
しか考えてなかった😨

世間からみて立派な子にしたかっただけ。
自分の常識からはみ出ない、
恥ずかしくない子にしたかっただけ。


結局、子供達を枠の中に入れようとして、
枠の中で安心安全に育てようとして、
押し付けてたんだよね。。。

もちろん、愛情が故にだとは思ってる。


でもね、本当の愛情って何だろ?
子供にとっての幸せって何だろ?


子供のことを考えるより想う。
子供のことを悩むより見守る。
立派な子にするより
自分の幸せを見つけられる子に育てる。

それが大事なんじゃないかな。


苦労のない人生って、楽しくないよね🤣
苦労が必要ってことじゃなくて
挑戦が必要ってこと。

「自分で考えてやってみる機会」を奪う子育て

今思うと恐ろしい😱

子供から経験を奪うってことだもんね💦


だから今は

/
みんなみんな好きにやってみたらいい✨️
\

って思ってる💖

子供も好きに生きたらいい😊
母親も好きに生きたらいい😊

\笑顔で楽しく生きられるのが一番‼️/


それにね、人って自分が幸せだと
人も幸せにしたくなるんだよね💕

幸せを循環できる人でありたい🥰



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅*。


『常識を手放して
「私」だけの喜びを手に入れる!』
はぴままコンサルタント みっち♡


「ママだからちゃんとしなければならない」
have toに縛られて生きてきた
have toに縛られて子育てやってた

子供の不登校を機に自分を見直し
脳心理学と出会って人生が変わった✨

【意識が変われば現実も変わる!】

無意識の思い込みに気付けたら
毎日を楽しめるようになった💖



子供に怒ることなくなった🤍
不登校&子育ての悩み解消🤍
自由時間ができるようになった🤍
毎月のように旅行に行けるようになった🤍
世帯年収大幅UPした🤍
結婚18年目でもパパとますます仲良しに🤍

毎日笑って過ごせるようになった🤍




。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧⑅*。


一緒に楽しい毎日を手に入れませんか?
話を聞いて欲しいママ🤍
子育てに悩んでるママ🤍
パパと仲良くしたいママ🤍
人生を変えたいママ🤍


🎀期間限定🎀
40分 無料セッション 募集中✨
*5月受付分にて修了
 6月受付分より8000円



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?