アンティークの時計

17秒の魔法

今から目を瞑ってゆっくりと1から17まで数えてください。

電車に乗ってるあなたも、カフェでこの記事を読んでくださってる方も、17秒だけ目を閉じてください。







ハイ

17秒経ちましたね。



この長さを感覚で覚えておいてください。




なぜなら私たちのマイナスの思考が現実化し始めるのが、そのことを考え始めてから17秒目からだからです。

17秒経つとそのネガティブな思考はどんどん強まっていき、68秒、すなわち17秒の4倍の時間が経つと、私たちは完全にソースから切り離されてしまうのだそうです。


ソースというのは、私たちに良いアイデアやインスピレーションを与えてくれる宇宙のバイブレーションのことです。

(ハイヤーセルフや大いなる存在など、呼び名はいろいろありますが、ここでは便宜上ソースとしておきますね。)



なので嫌なことが頭に浮かんでしまったら、最初の17秒以内に気持ちを切り替えてしまわないと、嫌な気持ちが加速していき、やめれなくなり、ソースから完全に切り離されてしまうので、解決どころかどんどん袋小路に迷い込んだような気持ちが続いてしまうのです。


なので、先ほどの17秒の感覚をよく覚えておいてくださいね。


17秒って結構長かったと思いませんか?



私たちは人に言われたことでも、個人的な心配事でも、考えれば考えるほど、悔しくなったり、不安になったりしちゃいますよね。


それって17秒超えてるんです。

それでもう戻れない限界の68秒どころか、寝ても覚めても考えちゃったりしませんか?



それ、今すぐにやめましょう。

やめれない気持ちはわかります。

私もやめれないタイプだからすごくわかるのです。



突き詰めて考えたほうが良い結論が出そうな気がしますが、実は正反対で、心が苦しくなる考え事の最中に浮かぶアイデアは間違っていたり思い込みだったりする事がほとんどなのです。


なぜなら私たちがソースから切り離されているときには、正しい直感は降りてこないからです。



さあ、気分を変えましょう。

ほっとすることをしましょう。

綺麗な景色を見ましょう。

空を見上げて、天使の形の雲を探しましょう。

天使が見つからなくても、うさぎやクマなら見つかるかもしれません。

枯葉の上を歩いて、乾いた葉っぱが、ガサゴソと音を立てるの楽しみましょう。

すれ違うベビーカーの中にちょこんと座っている赤ちゃんに微笑みかけましょう。



幸せな気もちも17秒で加速し始め、68秒で現実化が始まるそうです。

玉手箱のみんなでどんどん幸せになっちゃいましょう。

私たちが幸せだと、周りの人にも幸せの魔法の粉をかけてあげれるのですもの。♪



いつも行く図書館で見つけた手作り本のページのミカリュスです。

画像1



この刺繍も可愛すぎます。

画像2



フランスから愛を込めて❤️

ミカリュスより


ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪