見出し画像

優しい心の実験 - 綿あめの機械からあま〜い綿あめがふわふわとできてくるみたいな感じで、ふんわり優しい現実が目の前に現れてくる

私たちの今この瞬間に感じている感情が波動となって、この地球上全ての場所どころか宇宙までも一瞬で届いています。

誰かのことを否定的に思う感情は、たとえそれが心配という優しくて親切なような感情であっても、それはポジティブで穏やかな感情ではないわけで、そうするとやっぱり、たとえその心配している相手は大丈夫であっても、その否定的な波動は巡り巡って自分の元へ戻ってきます。


優しい気持ちでいつもいると、優しさが世界中に拡がり、たくさんの優しさがふんわりと降り注いできます。



心配しないで、なんとかなるよって信頼してあげると、なんとかなる現実がちゃんと用意されます。


今しょんぼりに感じることも、きっと後からいい事に繋がっていきます。


どう考えても無理に思えることも、思いもしなかった形で解決していったりします。


何かをうまくいかせたいから、ふんわり優しい気持ちでいようと努力するのではなくて

(しないよりはマシだと思うだけど)


心から信頼して鷹揚に構えているから、まるで綿あめの機械からあま〜い綿あめがふわふわとできてくるみたいな感じで、ふんわり優しい現実が目の前に現れてくるのだと思います。


続きをみるには

残り 347字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪