学歴とか、職業とか。。。


パリは恋する機会に溢れている。

特に日本人の女の子は、どこにいっても、びっくりするくらいモテる。

日本でモテなかった子でも、あちこちで、声をかけられ、電話番号を聞かれるなんて日常茶飯事だ。


でも、でも、でも。。。

本当の恋を見つけるのは、とても難しい。


ずっと、彼がいなくて、誰かを探していて、または、最近、失恋したばっかりで、すぐにでも素敵な恋をしたいと思っていると、偶然の出会いが運命なのかもと思ってしまうこともある。


女友達からの電話。

声の雰囲気から、新しい恋がはじまりそうな気配が伝わってくる。

ねぇ、ねぇ、どんな男性(ひと)なの?

そして、彼女たちは、今回、出会ったひとが、どんなに素敵か熱く、または控えめ気味に語る。

そんなとき、彼女たちの口から、最初に、彼はなんとかっていうグランゼコールをでている、アメリカでMBAもとったらしい、今は、なんとかっていう企業のなんとかっている仕事をしていて、すごく忙しいひとで。。。

と、そのひとの、学歴や職業の話になった場合、多くの確率でその恋の続きはない。

その後、数回のデートをして、フェード・アウトしてしまうことがほとんどだ。


なぜだろう。

私の知り合いや友人の中には、ひとに自慢したくなるようなすごい肩書きのパートナーがいるけれど、彼女たちは、出会いのときから、彼の職業や学歴を熱く語ったりしなかった。

そんなことは、知らなかったのか、知っていても、もっと彼の間の恋の波動みたいなものにひたっていたのだと思う。

本当の恋に巡り会うと、2人の間に、独特の甘い空気が生まれるのだ。

そんな甘い空気にひたっているうちに、あれよ、あれよという間に、恋は進んで行く。

そして、どちらかというと、友人たちに彼の話をあまりしなくなる。
胸の中がいっぱいだし、彼と電話で話すのが忙しいから。

エリートの彼が、忙しくて電話してくれない。

とか絶対ないのだ。




元記事:学歴とか、職業とか。。。2012年03月09日(ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック ☆Paris Guidebook by Miccalus Vulgaris☆)
いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、パリ以外のフランスお役立ち情報も満載。)

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪