見出し画像

春から初夏の紅葉葉楓(モミジバフウ) - 雑木の庭計画⑤


12月には葉っぱが全くない状態の落葉樹を植えました。

春になって、新芽がたくさん出てきました。


4月上旬。

画像1


4月中旬。

画像2


画像6




5月下旬(現在)。

良い感じの木陰を作ってくれています。

画像5


画像6




紅葉葉楓(モミジバフウ)は写っていませんが4月のマイガーデンです❤

画像4



フランスで雑木の庭作りを頑張っています♪

日本と同じ木を見つけるのは難しいので、パリ近郊のガーデンセンターで手に入る樹木で、それらしく(笑)なるように、庭作りを楽しんでいます。









フランスのパリ郊外の一軒家でガーデンライフを送っています。 化学肥料や農薬を極力使わないナチュラルガーデンを目指して日々楽しくお庭仕事をしております。





フランスから愛をこめて❤

ミカリュスより

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪