見出し画像

モノは捨てればいいというわけではなかった!


フルーツケーキ


たまたまこの記事に出会って、樋口恵子さんの本をキンドルでダウンロードしてみました。


91歳・樋口恵子さんが語る、「おひとりさま」か「不本意同居老人」か。光熱費がこうも高いと、ひとり暮らしに影響も (msn.com)





まだ購入しただけで、中身は読んでないのですが、

高齢者にとって、思い出のものや趣味のものなどは、ボケ防止に役立つらしいので、

両親に対して、もっと断捨離すればいいのに、と思っていましたが、今のように、趣味のものや、思い出のものに囲まれて暮らしているのも、良いことなのだと思った次第です。


娘としては、後の整理が大変だな~、早めに断捨離しといてほしいな~と思っていたのですが、人生120年時代、好きなものに囲まれて生きるって大切ですものね。


ここから先は

411字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪