見出し画像

毒素徹底排出のための頭皮デトックスのススメ❤

しばらくサボっていたのですが、今朝、頭皮デトックスをやりました。


やり方はとっても簡単で、お風呂のお湯にうなじから額の生え際までしっかり浸かって、優しく指の腹でマッサージするだけです。

お風呂にゆっくり浸かると体全体の毛穴が開いて毒素が出ていきます。


それを頭皮にもするっていう感じです。


私はお風呂にクエン酸と重曹とゲランドの塩をたっぷり入れて入浴しているので、頭も一緒に浸かっています。


出るときにシャワーで洗い流して、クエン酸かリンゴ酢をお湯で溶いたものででリンスします。

すでにお湯の中にクエン酸が入っているので、リンスはしなくても大丈夫です。

気分でしたいときはするという感じです。




頭だけを重曹とクエン酸を溶かした大きな洗面器を浸けてマッサージするのでもいいと思います。




でもお風呂の中に頭ごと入れてしまったほうが、毛穴からの発汗もよくて、終わった後は、体の中からスッキリ浄化されて、新しい自分になったような気持ち良さを感じていただけると思います。


お風呂に入る前に、頭も体もシャワーで綺麗に洗っておけば、頭から全部お湯に浸かることに抵抗はないと思いますので、ぜひやってみてくださいね。

本当にスッキリしますよ。



私はフランスのアマゾンで食用グレードのもの(掃除用ではないもの)を買いました。

買っても買ってもすぐになくなるので、5.2キロ入りを見つけたのでそれにしました。

画像6

🔗Nortembio Acide Citrique 5,2 Kg. La Meilleure Qualité Alimentaire. Intrant Biologique. Poudre, 100% Pure. E-Book Inclus.


日本のアマゾンでも大きなサイズが購入できるようですので、リンクを貼っておきますね。

🔗無水 クエン酸 4.5kg 食品添加物規格 純度99.5% 以上 遺伝子組替え原料不使用 [02] NICHIGA(ニチガ)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


🔗無水 クエン酸 4.5kg 食品添加物規格 純度99.5% 以上 遺伝子組替え原料不使用 [02] NICHIGA(ニチガ)

☆☆☆

しばらくサボっていたのに、やらねば!と思ったのはこの動画を見たからです。

ここから先は

260字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪