見出し画像

時間を消してソースに繋がる

もうまだ来ない未来のために生きるのはやめようと思う。

今してること、今したいことに集中しよう。

次にすることを考えながら、慌てて何かをするのをやめよう。


それが今を生きるということ。

今を生きるとソースに繋がる。

時間が消える。



時間が延び縮みするってこういうことなんだってわかる。


どうしたら今を生きれるの?


それは、外からのいらない情報を遮断すること。

自分とだけ共にあること。



ずっとじゃなくていいの。

だって私たちはひとりで生きているわけじゃないから。



家族との時間、友達との時間、思いをシェアする時間、ただ一緒にいる時間、そのどれもがかけがえのない時間だから。



でも、一日のうち、ひとりになれる時間があったら、そのうちの何分かだけでもいいから、自分とだけ一緒にいよう。



ただ静かにソースと繋がってみよう。


言葉はいらない。

思考もいらない。

ただ在るだけのひとり時間を大切にしよう。





すっかり春爛漫な私の散歩道です。

画像1


画像2




フランスから愛を込めて❤️

ミカリュスより


ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪