見出し画像

自分で決めた人には、レールの先にもレールの下にもお花畑が広がっている❤



風の時代に入って、益々、生き方の二極化がはっきりしてきました。

これからの時代、自由に生きているかどうかで、人生の居心地良さや生き辛さに違いが大きく出てくるようになると感じています。


断っておきますが、どちらが良い・良くないという話ではありません。

レールを降りて自由になりましょうと言っているのでもありません。


今、どんな仕事をしていても、どんな職場にいても、どんなライフステージにいても、精神的に自由でいれているのなら、それは自由に生きているということになると思います。


会社員をやめて、フリーランスや無職になることが自由に生きるということではありません。


会社員であっても、フリーランスであっても、無職であっても、自分の意思で今のライフスタイルを選んでいるのなら、それは自由に生きているということになると思うのです。


画像1

ここから先は

742字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪