見出し画像

目標30と、本当の自分と繋がること

**\\*最初の目標30記事達成*//**( ˊᵕˋ*)パチパチ

ブログなど、続けることが大事なものにチャレンジする中で、ベイビーステップは、とても大切。

自分を喜ばせるために小さなステップを、たくさん用意しておく。


そして、やや大きめの目標30記事の達成^^

ここまできてようやく、1つの壁を越えたという実感が湧く。


「いいね」や「コメント」そして、「スキ」や「フォロー」は、とても励みになります、ありがとうございます。

また、「note読んで、共感しています。」などと、感想をいただけて、とっても嬉しいです!ありがとうございます。


本当の自分と繋がること


さて、話は変わりますが、ライフコーチとして、生き始めてから、本当の自分と繋がることの大切さを、とても実感しています。

そして、それは、セッションを行う上で、最も大事にしているものの1つでもあります。


『本当のあなたと繋がるためのお手伝い』を、すること。


実は、わたしは、本当の自分と繋がれないまま、割と最近まで過ごしていました^^;


『癒しのライフコーチしばたみか』と、名乗っておりますが、『癒す』ということに関して、とても抵抗があったのですね。


「みかまるさんって癒し系ですよね」

「一緒にいると癒されます」

「癒しって感じですよね」


そう言ってもらえても

「いえ、わたし、全然、癒しじゃないんですよ」

「癒し系じゃないですよ!」

「癒しませんよ!」


と、受け取れずにいました。すみません。


何でこそんなに、抵抗していたのか・・^^;


2018年の1月に、地元のメンターから言われました。

「もう、みかさんは、”癒し”で行きなよ!」

メンターから言われても「え〜」って、抵抗しましたが、なだめられ^^同意しました。

今となっては、メンターの言うことは、きくものだな〜と、感謝しています。


今だからわかるのは、

その人の、発せられているエネルギーと、口から出てくる言葉のギャップで、人々は混乱してしまうということ。


イメージと言動が一致していると、すっきりとして、気持ちがいい。

違和感がないのですね。


最初は、なれるまで、若干の抵抗はありましたが、受け入れると決めたら、なんと、本の出版が決まったのです。

タイトルは、発行ギリギリまで決まっていなかったのだけれど、決定したのは、

『お悩み別 こころとからだを癒すレシピ ハーブティーブレンド100』

タイトルにも『癒す』の文字が^^


ここまでくると、癒すというイメージへの、抵抗はだんだん薄れていました。


そして、2020年、なんと、自ら『癒しのライフコーチ』と、名乗るようにまでなったのです^^


あんなに抵抗していたのに、受け入れた途端に、人生は変わり始めるという経験をしてきました。


癒しのライフコーチとして、103名の方々のセッションを数日前に終えたのですが、その後、

「癒しっぷりが、ましたね!」

「みかまるさんの癒し力がすごい」

「顔見た瞬間に癒しのエネルギーがすごい」

って言われています。


もう、受け入れているので、感謝の気持ちで接することができます。


そうすると!!!

ここで、エネルギーの循環が起きていると言うことに、気がつきました。


あの頃、拒絶していた時の、エネルギーが断絶するような感覚から、今は、ふわ〜っとやさしい空気感に変わっているのです。


これが、本当の自分と繋がるということだと、感じています^^

そして、こころのなかに、閉じ込められていた

『わたしは癒しすことなんてできない』
『わたしが癒すなんておこがましい』
『癒すどころか、傷つけてきた!』

そういったことを、思ってしまう過去の自分を、許そうと思った。

そんな気持ちで、生きていた時もあった、でも、今は違う。

自分を許し、愛し、そして癒し、周りの人たちをも癒す人になったんだって、祝福しよう。


長く時間がかかってしまったが、本当の自分と繋がれた今は、とても生きていきやすくなったと感じています。


あなたは、周りの人から見たあなたと、自分で思っているあなたにギャップはありませんか?

わたしのように、なぜか激しく抵抗していませんか?^^


本当の自分と繋がる準備はできていますか?


愛を込めて❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?