見出し画像

アドバイスをしない@パートナーシップの秘訣(動画あり)

パートナーと過ごす時間が多くなった今、相手がしてくれたこと、してくれなかったことに対して、不満を抱いてはいないでしょうか?

パートナーと、愛のある平穏な時間を、過ごしたいと思いませんか?


今回は、よりよいパートナーシップの秘訣として、『アドバイスをしない』ということを、お伝えします^^


あなたは、男性(ご主人、彼氏)に対して、アドバイスをしてはいませんか?


例えば、車を運転してもらって、助手席に乗っている時。


自転車が見えたら、「あぶない!自転車がきてるよ」

信号の色が変わりかけていたら、「黄色だよ!」

駐車場で空いているところをみつけたら、「あそこ!空いているよ」

などなど。

「わかっているから!」と、男性は内心思っていることが多いです^^;

また、実際に「いちいちうるさいな〜」と、返されることもあるかもしれません。


初めての場所に向かう時、道に迷ってしまったとしたら、

「時間に間に合わないわ!」

「下調べしてしてないの?」

「Google先生に聞いたら?」

挙げ句の果てには、

「もー、いつも迷うんだから!」

などなど。


おうちではどうでしょうか?

たまには、ご主人に、ご飯を作ってくれないかな〜なんて思ってませんか?

ところが、やってくれるのは嬉しいけれど、見ていられない^^;

手際の悪さ、危なっかしさ・・などなど。


つい、アドバイスをしてしまっていないでしょうか^^


男性は、『アドバイスをされるのが嫌』なのですね。


男性は、おせっかいや、アドバイスをされると、

・自分のことを信頼していない
・自分の力で、出来ないと思われている
・自分への評価が低い

と、思ってしまうことが多くあります。


つまり、凹むんですね^^


多くの男性は、結果を褒めてもらったり、喜んでもらえることをゴールとしています。

なので、途中経過が、完璧ではなかったとしても、むしろ、失敗していたとしても、最終的に、ゴールを目指して、そこへ辿り着いたことを、認めて欲しいのです^^


ということは、

あなたができることは、励ますこと。

それが出来ないくらい、見ていられない時は、黙って、他のことに気持ちを持っていって、目をつむっていることなのですね^^


運転中に、危ないことがあったら、

それでも、事故を起こしていないのだから、そちらに目を向けて

「やっぱり反射神経がいいのね〜。できれば、もう少しブレーキ踏むのが早いと、気の小さい私も安心できるな〜。」


道に迷った時は、

「こんなところに、こんな素敵なお店があるなんて発見ね!」

と、シンクロニシティーを楽しんだり^^


お料理をしてくれている時は、

作っている最中は、聞かれたら答えて、あとは、あなたは別のことをやっていた方がいいかも^^

完成したら、

「ま〜!すごい美味しそう^^男の人の料理って感じいいね〜」

と、喜ぶ^^


すると、男性は、

・自分は信頼されている。
・自力で、達成できた。
・感謝されて嬉しい。


と、思うようになり、パートナーつまり、あなたを、より大切にするようになります。


大事なのは、アドバイスはせずに、見守る。または、励ます。

ということ^^


それを、繰り返すうちに、

ご主人や、彼が、

・喜ぶようになる
・イライラしなくなる
・次もまたやってくれる^^

というふうに変わっていきます。(育っていきます^^)

口を出したくなる気持ちは、よ〜〜くわかります^^

でも、もし、あなたが、パートナーとの関係をより良くしたいな〜と、願っていたら、試してみてくださいね。


愛を込めて❤︎


<動画でもお伝えしています>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?