見出し画像

大噓をつきたいw

現在Mr.Childrenの「彩り」という曲を、アカペラアレンジしいます。

それを沢山の人で一緒に歌って、一つのリモートアカペラ曲をつくろう!という企画の第2弾です。
第一弾の完成作品はこちら

「彩り」は、もう少し形になってきたら、参加者募集を開始するので、しばらくお待ちください。
このマガジンで進捗をお伝えしているので、「気になるぞ!」という方は要チェケラ!w

制作の過程はアカペラマガジンにまとめてあります。
今後の進捗も書いていきますが、私は他の内容のnoteも書いているので、マガジンフォローして頂けたら読みやすいと思います。
https://note.com/micarp/m/mcd36ee0d4023

***************************************

さて今日は「ただいま~おかえり~」のセクションです!

ミスチルファンの声を反映しよう&アカペラアレンジということで、結構頑張りましたw

4パート作ったのがここで功を奏して、2パートずつ伴奏パートとメロディーパートに分けられました。

ここを見越して4パートに増やしたんです。と大嘘をつきたいw

ベースラインの音の高低差が難しいかもですが、とりあえず今日はここまで!
見直しもまだちゃんと出来てませんが、良い感じになったと思いますよー♪

次はラストをどうするかと、細かいチェックをして仕上げに入りたい!

※以下有料にしていますが、内容は今日作った部分の音源です。
修正になったら、本来なら無くなってしまう幻の音源w
こんな感じで途中経過も見れるように(聞けるように)進めています。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?