見出し画像

たまげたw

現在Mr.Childrenの「彩り」という曲を、アカペラアレンジしいます。

それを沢山の人で一緒に歌って、一つのリモートアカペラ曲をつくろう!という企画の第2弾です。
第一弾の完成作品はこちら

「彩り」はそろそろ参加者募集を開始するので、しばらくお待ちください。
このマガジンで進捗をお伝えしているので、「気になるぞ!」という方は要チェケラ!w

制作の過程はアカペラマガジンにまとめてあります。
今後の進捗も書いていきますが、私は他の内容のnoteも書いているので、マガジンフォローして頂けたら読みやすいと思います。
https://note.com/micarp/m/mcd36ee0d4023

***************************************

前回は、ミスチルファン(私も大好きだ!)の声を反映しよう♪ということで、「ただいま~おかえり~」のセクションを作り、今日はエンディングです。

さらにサビを繰り返すか迷いましたが、間延びしてしまうと思ったのでざっくりカット!(歌詞的には全部歌いたいところだけれども!!!!!!!)
後奏に入る事にしました。
メインメロディーがいない伴奏だけの部分になるので複雑にしたいw

と思っていたら、サビが足りなくてあれ?
慌てて追加&つなぎ目修正をしました。
なぜ今日まで気づかなかったんだ私。

その作業中にもう一つ気になる部分が。
たまに入力ミスでおかしな和音になる場所が生まれる事があるんですが、なぜか全パートが同じ音を歌う所があって、たまげましたw
意図的にそうする事はありますが、今回はたまたまそうなっちゃってたw

そんなこんなで修正ばかりに時間が取られて、エンディングは中途半端な状態でタイムアップ!
もーホンマにめっちゃ中途半端w
早く続きやりたいーーー!

※以下有料にしていますが、内容は今日作った部分の音源です。
修正になったら、本来なら無くなってしまう幻の音源w
こんな感じで途中経過も見れるように(聞けるように)進めています。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?