見出し画像

【毎週ショートショートnote】秘密警察を宣伝してみる

お題「秘密警察を宣伝してみる」

【娘の彼氏は】(410字)

「今週の日曜日、予定ある?」
 デートから帰ってきた娘がそう尋ねると、妻はすぐに「なにもないわよ」と答えた。
「じゃ、彼氏を連れてくるね」
「あら、それは楽しみ!」
 妻は嬉しそうだが、私は全然嬉しくない。
「彼氏って誰だ。名前と職業を言いなさい」
「名前は守山正義くん。職業は秘密警察よ」
 …なに? 秘密警察だと? 一瞬ギクッとしたが、娘は気付いていないようだ。そこで私は「秘密警察?そんなの聞いたことないぞ」と返した。
「そりゃそうよ。秘密警察だから、知らなくて当然」
「ダメだ、ダメだ。人に言えない仕事をしているやつなんて信用ならない」。
 しかし、そんなことで諦める娘ではない。
「わかった!みんなが知っていればいいんでしょう?じゃ私、秘密警察を宣伝してみる」と言い放った。
 秘密警察を宣伝する…だと?私は慌てて「いや、それはやめといて」と止めた。
 秘密警察が有名になってしまったら、私たち秘密戦隊デカレンジャーの存在まで知られてしまうではないか。

おわり
(2023/08/2作)

『たらはかに』様の7/30~8/5のイベントに参加させていただきました! たらはかにさん、いつも面白いお題をありがとうございます! 今回もいろいろと妄想して楽しんでしまいました〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?