見出し画像

有馬記念の3連複を1枚だけ買って見事にそれが当たった話(払戻8050円)。


美大生の娘が、有馬記念で馬券を買いました。
大好きだったタイトルホルダーの引退レースなので、タイトルホルダーの単勝と複勝も買いました。娘は逃げ馬が大好きなのです。

そしてドゥデュースというとても美しくて強い馬と、スターズオンアースという華やかな感じの馬を選び、3連複を1枚だけ買いました。

300円を投じて・・・
見事に当たりました!!!

よく考えたら娘のチョイスはそんなに難しいものではありません。
11月にあったジャパンカップの3、4、5位なんですね。

ジャパンカップ1位のイクイノックスは引退したのでいませんし、2位のリバティアイランドは出場していません。なので娘は3位と4位と5位にしたのです。

言われてみるとなるほど!と思います。
しかし、有馬記念には他にも強い馬がたくさん出ているし、距離も違うので、よくこの考えで当たったな!と思います・・・。

娘が選んだ3連複は2番人気、6番人気、7番人気の馬です。
あまり買う人がいなかったらしく、
払戻金は100円が8050円!
このほか複勝も330円当てたので、
300円が8380円になって戻ってきました!!!

今、美大の卒業制作でバイトがなかなかできないので、
娘にとってありがたい収入となったのでした。

タイトルホルダーからの、素敵なクリスマスプレゼントですね🎄✨

ちなみに有馬記念の3連複は560通りあります。
私の計算によると、当たる確率は0.017%です・・・💦
たった1枚だけ買って、よく当たりましたよね!!!
我が娘ながら、怖いです。

うちの娘は時々競馬をすごく当てるんです。
昨年はホープフルステークスの単複を200円で買って、10000円以上戻ってきました。
昨年も今年も100%以上の回収率です。

しかも娘のすごいところは、あまり流したりせず、コレ!という馬券だけに絞って買うので1回に数百円以下しか使わないことです!

使えるお金が限られているので、すごく絞るんですが、よくそこまで絞れるなと感心しちゃいます・・・。

娘は調子に乗って「noteで競馬予想を公表しようかな♪」なんて言ってますよ。
どうなんでしょう・・・? 
まあ私も最近、娘の予想をむげにできないですし・・・。
誰かのお役に立つのなら、いいのかも?

ちなみに、普段はわたしの楽天ブログで、私が聞き書きできるときは娘の予想を1行程度ですがあげてます。 


ほら有馬の予想も3連複1枚のみで、のってますでしょ☺️✨

これから娘が自分で理由などもつけてnoteに上げてくれるのなら、巣立ちということで歓迎したいです!

もし娘が本当に競馬予想note始めたらこの記事に追記してお知らせしますね♪
これから東京大賞典もホープフルステークスもあるので楽しみです!

(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY16)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。