見出し画像

アウトプット日誌#4「アウトプットの重要性」

こんばんは!

PR会社のディレクション部署で勤務しているゆりこです。

自分の成長のために、日々の業務でインプットしたことをここでアウトプットさせて頂きます。

本日、業務を通してアウトプットしたいことは「アウトプットの重要性」です。

そもそもこの日誌を書く意義について、今日は考えました。

広告代理業という仕事は、目先の仕事に追われ、数字を上げることに気を取られ、忙しいだけの毎日を送っている人がほとんどかと思います。

「今日自分は何を達成したのか」「今日の業務で学んだこと」例え小さなことであっても、日々働いていると新しい発見、学びがあるはずです。

毎日同じ業務をして、気づきがないまま1日が終わってしまうことはとても勿体ないし、人生が豊かになりません。

人生において仕事をしている時間はとても長いです。自分が経営者ではない限り、週5で毎日8時間です。起きている時間を1日16時間だとしたら、1週間で働いている割合は、大体4割、残業が多い人は週の半分を仕事に費やしているでしょう。

帰ってきたらヘトヘトで、なにかを勉強しようという気力はほとんどありません。ましてや、時間を確保してアウトプットの時間を費やすことはできません。

私はこのアウトプット日誌を仕事業務の一つとして、書いています。要は強制的に、時間を作っているのです。
このアウトプット日誌を習慣化することで、個人的に下記のメリットを感じたので共有しておいきます。

①日々の、気づき、学びを具現化できる
②同じ失敗を繰り返してにくい
③就業時間の最後に書くことで、マインドリセット

上記のメリットをモチベーションにして、これからも日誌を残していきたいと思います。

以上、本日の共有でした。
次回以降も、少しでも誰かのためになるような内容でお送りしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?