見出し画像

お仕事はじめました!

ようやく10月よりお仕事再開。
ハケン、です。

父ファーストな生活なので、
週3日くらいで、10時〜16時くらいがいいなぁ、、と思っていたら、
週1〜4日、8時30分〜17時15分、というお仕事を紹介していただきました。
通勤時間、チャリで15分!これ、何よりありがたいです。

近くの公立大学。
もちろん、教員!ではありませんよ。

10月は、週3日か4日くらいのペースで出勤。

ほら、大学だから、夏休みとか、これからは受験とか春休みで
授業がないときなどは、出勤しなくてもいい、っていうところ。
先生方と学生さんのお役に立つ業務内容となっています。

これまでに経験のないことなので、
毎日、あたふたしていて、楽しいとか面白い、とまでたどり着いていませんっ。

覚えることばかりですね、しばらくは。

・・・というところなんですが、
違う大学で、あぁ、これこれ!これがやりたい!!!という職種の募集があり、ざわついているワタクシです。

しかし、こちらは、思いっきりフルタイムで、少々遠い。。。

ね、悩むでしょう?(悩む、、、よね??)

むぅ。。。
でもね、今は、父との時間が大切。

またご縁があったら!ということで、自分の準備はしておこう。
ん〜、そのかんに歳とっちゃうから、また仕事には就きにくくなっちゃうんだろうなぁ。。。

あぁ、そうか!
週1日〜4日は、空いているときがあるんだから、何か副業しちゃえばいいんじゃーん、と閃いてみたり(ひらめきなのか??)

今、通っている大学で、配置がえなどを希望してみるとか!

無理なく楽しく仕事していけるように引き寄せていこう!とまた、閃いたワタクシです笑。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?