見出し画像

大部屋へ。。。 2005/06/16

大部屋へ。。。
2005/06/16 18:09:04

手術して15日目の朝、主治医オータ先生がやってきて
「2週間たったね、おめでとう」と握手してくれました。
5月27日のことでした
この日は、早朝、採血があり、そして尿カテーテルを抜いてもらっていました。


画像1


いつもクールなオータ先生の後ろ姿。



ちょっと気分もよく、朝ごはんをいただくことに。


画像2

ふむ・・・ちょっぴりさみしい朝ごはん。。。
おっ、、、のりの佃煮と梅干・・・・・・[:鳥:]
うむ。。。。。
じゃーーーーーん!!

画像3


楽しい朝ごはんのできあがり!これで食欲もわく、ってもんですよね。
で、「いっただっきまーーっす♪」と食事を始めたところに
ドラチャン先生が様子をみにきてくれました。

画像4

Σ(゜m゜=)ハッ!!も、、もちろん、猫おかゆを発見され、
かなり笑われてしまいました。。。
はぁ・・・先におかゆに手をつけておけばよかった。。。
(*v.v)。ハズイ。。。。


画像5


↑ドラチャン先生。いつもいじめらて(からかわれて?)いました。

この日は、鎖骨下にはいってた点滴の管もはずしてもらいました。
予想以上にながーくはいってたからおどろき。

画像6

これの処置をドラチャン先生がしてくれたのだけど、
そのときに、猫おかゆのことを師長さんにまで告げ口されてしまいました。
(/-\*) ハジュカチ…

そして、そして、大部屋へと引越しです!!パチパチ。
「もう歩いてもいいよ!」とオータ先生からのお許しもでたのです。
だけど、入院してから歩くなんてことをしてないので、
最初は、歩行器をつかったり、看護師さんがついて車椅子での移動。
もうカラダに”管”がなくなって、ニンゲンに戻ったような気がして、
とても嬉しかったのでした。
日に日に元気になっていくにつれ、
主治医オータ先生とドラちゃん先生のあいだで
なぜか、いじられキャラになってしまっていたワタシ。。
うつぶせに寝ていると、当直あけのオータ先生に
起きてんの?と足のウラをくすぐられ、
それをドラちゃんにいうと、ドラちゃんにも同じことをされてました。
・・・・・なぜ?くぅーん。
だけど、主治医オータ先生に直接OKをもらえなかったことが、
ドラちゃんにお願いごとをするとそれが叶いました。
お風呂にはいりたい、おうちにかえりたい、、、ってこと。
ほんとうにワタシには、ドラちゃんだったのです。
このことを伝えると、
「ポケットから何をだそうかなぁ・・」なんていってくれました。
(いいひとだぁ。。。)

病棟にうつって、支えなしでベッドに腰掛けられるようになり、
ある日、ドラちゃん先生とお話していたときに
かなり回復してきたのを喜んでくれてか、
「そうやって座っている姿みるのは、初めてです」と
いってくれました。
「重症の患者さん」だったワタシは、
動いちゃいけない姿が長かったですもんね。
たくさんのギフトを与えてくれました。
ほんとうに毎日のように様子をみにきてくれました。
研修医、ってヒマなの?ってなくらい(うそうそ)
感謝しています。ありがとうございます。
いいノーゲのドクターになってね。
オータ先生、びしばし鍛えてあげてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?