見出し画像

ハーブを取寄せた

サラダに混ぜる機能野菜を探してたんだけど
いいのを見つけた。
最近、アーユルヴェーダに興味がある私は
ツボ草というハーブを取寄せたのだ。

ある日、鼻炎持ちの私がエアコンの下でタンクトップのままお昼寝して鼻水が止まらなくなった際に兎に角鼻水を止める方法を検索した。

偶然アーユルヴェーダの方法の一つで
スプンに黒胡椒をガリガリしてその上に蜂蜜をたらしたものをゆっくり噛みながら、
黒胡椒のスパイシーさを味わいながら食べるという方法があった。
それを食べたところピタっと止まったのだ。

コロナで普通の風邪ひいても周りから白い目で見られるだろうから、風邪って絶対ひけないでしょう?
やばぃ!!と思ったら直ぐこれ食べることにしてる。
ピンと来たときに直ぐ食べるのがいいみたい。
私には直ぐ効きます。

そんなもんで、今はボディソープも白ゴマ油主成分のアロマオイルを使っていて調子が良く、石鹸使うのやめてる程、アーユルヴェーダにハマりかけている。

ツボ草は脳に効くハーブ、アンチエイジングにも処方されるそうだ。
ただの葉っぱだけど、、ただの葉っぱでは無さそう。
密かに栽培始めました。笑
サラダに入れられるほど増えて欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?